Advent Calendar

LEGO アドベントカレンダー 3種類が届きました

年末までまだまだ時間があるのに既に今年の LEGO Advent Calendar が届きました。でも、届いたのは横浜なので、まだ実物を見ていない @azur256 です。


今年の Advent Calendar も昨年同様 3種類がリリース

以前は City シリーズだけだったのが、最近は Star Wars がラインナップされ、去年からは Friends がラインナップに加わったことで 3 種類がリリースされています。

セットの詳細については、以前のエントリでご紹介済みなので、そちらをご覧ください。
LEGO: 2013年のAdvent CalendarがAmazonで予約開始してました

個人的には、やはり従来からある City シリーズがクリスマスに向けた Advent Calendar らしくてイイと思います。
60024 001



値動きを見たら面白かった

Advent Calendar はまだまだ夏真っ盛りの 8 月に予約が開始されました。そして 10 月になって発送になったわけですが、まだまだクリスマス、という雰囲気ではない時だからなのか、値動きが面白いです。

これは、60024 City Advent Calendar の値動きです。予約開始後に一度値上がりし、その後、500円くらい値下がりして、リリース時点でまた値上がりしています。この価格はしばらくの間続くのではないかと思います。
LEGO60024 001


41016 Friends Advent Calendar の値動きも似た形をしています。
LEGO41016 001


もう一つの 75023 Star Wars Advent Calendar の値動きはちょっと違っていて、そもそも価格が下がりにくい商品に見えます。
LEGO75023 001


Star Wars を除いて、予約後に一度ボトムまで落ち込んでいるので、予約時最低価格保証の制度(予約後、リリースまでの間の最低価格で販売してくれる制度)がある Amazon の場合、早めに予約するのが良さそうですね。

次回の参考にしていただければ、と思います。さて、あと 50 日くらいで Advent Calendar のオープンが始まります。購入される方はお忘れなく。







最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top