Evernote

4sqのCheck in情報をEvernoteに送る

先日、Twitterで絡んでもらっている @toraxo さんがこんなつぶやきを。

4sqのデータをevernoteに自動転送するように設定完了。これで自動転送の設定はすべて完了!

これは自分もやるしかない、ということで @toraxo さんにやり方を聞いたところ、foursquare 位置情報をevernoteへ ライフログのコトハジメ というページを教えていただきました。
このページにRSSフィードを入手する方法が書かれていますが、4sqはCheck in情報をRSSでフィードしていますので、このフィードをBlogtrottrでEvernoteに送るだけでOKです。

その後、@toraxo さんと話していたところ「タイトルに4sqの場所の情報を入れたい」ということだったのですが、これは実はBlogtrottrで送るだけでOKのはず。Blogtrottrは、RSSフィードのtitleをメールのSubjectにしてくれるのですが、4sqのRSSはtitleに場所が入っているので、先ほどの4sqのRSSフィードをBlogtrottrのURLに、メールアドレスにEvernoteのメールアドレスを設定するだけでOK。

私は4sqの情報は結構大量に入る気がしたので、Pipesを使って、Evernoteのノートブックを指定することに。


いつも通り、”@”と”#”をtitleから削除して、titleの最後にノートブック名を”@9304sq”と指定しました。これでEverenoteに送られた時に、9304sqというノートブックに自動的に格納されます。まだまだEvernoteに自動的に格納する情報が出てきそうな予感。最近はEvernoteは一日に何度も見ますが、Todo(タスクリスト)はあまり見なくなってしまったので、アラートをEvernoteのInboxに入れるなども考えた方が良い気がしてきました。





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top