Evernote

Evernote Clearly スマートファイル機能を無効にする

Evernote Clearly でスマートファイル機能が提供されるようになりました。

元々 Webクリッパーでは提供されていた機能ですが、Webクリップの場合はクリップ前に修正できるのですが、Clearly は修正することができません。
うまくセレクションされた時は良いのですが、そうでないとちょっと面倒。自分の処理フローにも合わないのです。

そのため、スマートファイル機能を無効にすることにしました。


Clearly 001


無効にするのはオプションから


Evernote Clearly は Chrome の拡張機能なので、拡張機能のオプションから無効にします。拡張機能のアイコンを右クリックしてオプションを選びましょう。

Clearly 002


表示されたオプション画面のスマートファイル機能で「スマートファイリングを無効化」を選べば無効になります。

Clearly 003


今回は、自動で選択されるノートブックは無効にしたかったのですが、スマートファイル機能自体は気になっているので、タグのみを有効化してみました。
これで、常に Inbox に入るので Inbox から仕分けをする時にタグの見直しなどもすることにしたいと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top