misc

名刺は前川企画印刷さんへお願いした

先日のプライベートの名刺は必要か?でエントリしたように、名刺を作ることにしました。依頼は前川企画印刷さんへ。お願いしたのは ブロガー名刺 をカラーの片面で200枚。金曜日には既にデザイン案ができ上がってきて幾つかデザイン上の追加依頼をしたのですが、あっという間に修正案をいただきました。このスピード感は素晴らしい。
最初にこちらの希望イメージなどをお伝えするのですが、モノトーン系でTwitterのアイコンを入れて、こんな文字を入れて…というくらいの非常にシンプルに依頼しました。「シンプル」というのは聞こえが良いですが、つまりは「具体的ではない」ということですので時間がかかってしまうかもしれないと思ったのですが、具体的なアイデアもなくプロにお任せすることにしました。

「Twitterのアイコンを入れて欲しい」という依頼では、写真データはこちらから送る必要があるんだろうなぁ、と思っていたのですが、なんとダウンロードしてはめ込んでいただきました。凄く手慣れている感じ。結局、メールのやり取りは3往復でデザイン確定、仕事が速い。まぁ、こちらが細かく注文すると長引くんでしょうけど。

デザインをお披露目しようかと思ったのですが、やっぱり最初は誰かにお渡ししたいので、それまで秘密にしておくことにしました。他人と違うものとか凄い特徴のある、というようなものにするつもりは無かったので(というか、そんなもの考える暇もネタもないので)、とっても普通な名刺ですが初めてのプライベート名刺ですから。

さて、いつ頃届くかな。いずれにせよ、週末には間に合いそうです。
# 2010/09/11 20:30くらいまで正しく表示されていませんでした。申し訳ありません。




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top