LEGO

LEGO: レゴのピタゴラ装置

少し前ですが、レゴで飛び出る金閣寺(鹿苑寺)を作成したtalapzさんが、新たな動画、LEGOで作ったピタゴラ装置をUPされていました。

これは素晴らしい! ミニフィグ達がボールを受け渡すことから始まって、最後はパワーマイナーズのサンダー・ドリラーがクリスタル・キングに突撃して倒すと、LEGOで作った「ピタゴラスイッチ」の垂れ幕が下がります。
この動画の素晴らしいところは「LEGOでピタゴラ装置を作ってしまったこと」であるのは当然なのですが、実は忍耐力も半端じゃありません。本編終了後にメイキングが流れるのですが、何度も何度も失敗を重ね最終的に上手くいったのはtake #230のようです。本当にご苦労さまです。

LEGO Rube Glodberg machine レゴのピタゴラ装置

この動画の影響で昔買ったピタゴラ装置のDVDブックを引っ張り出してきて改めて見返してしまいました。



■LUGNETでの#8960のデータ
■Peeronでの#8960のデータ
■BrickLinkでの#8960のデータ
■LUGNETでの#8962のデータ
■Peeronでの#8962のデータ
■BrickLinkでの#8962のデータ







最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top