Architecture

LEGO: 21002 Empire State Building

LEGO Architecture の The Landmark Series 第三弾はNew YorkにあるEmpire State Buildingです。高さ381mの102階建て。キングコングやめぐり逢えたらなど、映画の舞台にも良く使われるビルです。







今までの2作と違って、カーキ色のブロックで構成されています。確かに本物のEmpire State Buildingのベースの色はカーキ系の色ですが窓があるので、もう少しグレーっぽい雰囲気があるような。でも、凹凸の雰囲気などはとても良く出ていると思います。





このシリーズではおなじみのネームプレート。





展望デッキ、電波塔の部分はもうちょっと厚みが合ったほうが良かったように思いますが、サイズの制約がありますから、良くデザインされていると考えるべきなのでしょう。マンハッタンに旅行に行かれた際に金網に囲われた展望デッキに上ったことのある方も多いと思いますが、その時の雰囲気は残っていますでしょうか。私は比較してしまうと細部で異なるところを見つけてしまいますが、全体的にはEmpire State Buildingを上手くデフォルメしているモデルだと感じました。







■LUGNETでの#21002のデータ

■Peeronでの#21002のデータ

■BrickLinkでの#21002のデータ




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top