LEGO

LEGO: 10179 Ultimate Collector’s Millennium Falcon (その1)

とうとう買ってしまいました。Ultimate Collecor’s Millennium Falconです。北米で買えば$500で、しかも円高にも関わらず、今回は国内正規料金です。既にディスコンの話が出ていますので買うなら今しかない、ということで。

 



今日はClickBlickが「クリブリdeクリスマス」というキャンペーンをやっているので、家族の買い物に付き合いながら寄ってきました。 クリブリ限定品の入荷があるということも聞いていたのですが、キャンペーンは昨日から始まったのでUCS Millenium Falconのような希少価値の高い物はもう残っていないだろうと思っていました。



お店に到着して一通り見て回りましたが目に着くのはAdvent Calendarなどのクリスマスセットばかり。「結局、欲しいものは無いなぁ」と思っているとレジのところに張り紙がありUCS Millennium Falconが2セット入荷と書いてあるではないですか。「入荷」となっているだけなので在庫はないかもしれませんので、一応、店員さんに聞いてみたところ2セットともまだ残っているとのこと。先日、Macbookを購入したり散財続きですが、タイミングが合う時というのは滅多に無いので、この機会を逃すものかという勢いで買ってしまいました。他にも10189 Taj Mahalや、10188 Death Starも入荷していましたが、いずれもディスプレイされておらずバックヤードに梱包済みで置いてありました。スタッフの方に聞くと出てくるかもしれません。 さて、UCS最大の5195pcs.の巨大なモデルですから、パッケージも超巨大。重さも半端ありません。ミニフィグがどこに居るのか分からないくらい。





この外箱を開けると中からパッケージが登場します。 






こちらがパッケージの表。






こちらが裏。ミニフィグスケールのFalcon号であることが分かると思います。内部はミニフィグをきちんと座らせたりもできる構造になっているようです。

 



横幅57cm、縦82cm、高さ23cmという巨大なモデル。10030 UCS Imperial Star Destroyerを片付けない限り置き場所がありません。同梱されているミニフィグはLuke Skywalker、Princess Leia Organa、Han Solo、Chewbacca、Obi-Wan Kenobiの5体です。





パッケージを開けると左側のみにパーツがあり、右側は何やら段ボールの箱があります。段ボールの箱は薄い箱でそれをどけると下からパーツの山が出てきます。これだけのボリュームを組み上げるのかと思うと、それだけでワクワクしてきます。





先ほどの段ボールの薄い箱はインストラクションが入っていました。インストラクションの厚さもスゴいです。ミニフィグの腰まである厚さ、300ページを超えています。UCS最大のセットだけあって全てが想像を超えていました。







さて、これに手を着けられるのはいつになるんでしょうか。まだまだ先になりそうなので、どこかに格納しておくことにします。



■LUGNETでの#10179のデータ

■Peeronでの#10179のデータ

■BrickLinkでの#10179のデータ







最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top