Architecture

LEGO: 21005 Fallingwater その5

やっと届きました。本日、無事到着。思ったより大きい箱でした。開梱したところ、梱包財も入っていましたが、思っていた以上にFallingwaterが大きかったです。関税の明細がついていたのですが、Giftのおかげか税金は掛かっておらず、通関手数料 200円と消費税 700円が掛かっていました。

   



Fallingwaterのパッケージ。ミニフィグと比べてもらうと大きさが分かるでしょうか。

 







しかし、それ以上に驚いたのが、これ。Adam Reed Tuckerの自筆(と思われる)サイン。6点セット、全てにサインが入っていました。こりゃ、発送に時間がかかるわけです。でも結構嬉しかったりします。

   



で本日届きましたArchitecture 6点セット、勢揃いです。4つのビルディングはLandmark seriesですが、グッゲンハイム美術館と落水荘はArchitect seriseとなっていました。 個々のモデルの紹介は別途したいと思いますが、箱の雰囲気と言い、インストラクションの内容といい、結構高級感があって気に入りました。Landmark seriesなどはパーツの数からすると割高の感じもありますが満足感で補えます。落水荘はパーツも811pcsですから、完全にお買い得だと思います。

  



先ほどBrickstructuresのサイトに行ったら、「オーダリングシステムの関係でPaypalのユーザ情報をちゃんとアルファベットで書いおいてね」(超意訳)となっていました。日本からのオーダも結構ありそうな感じですね。注文する際にはPaypalの情報をきちんと英語にUpdateすることをお忘れなく。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントとトラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. はじめまして。
    検索してこちらにたどり着きました。
    僕も落水荘のLEGOを買おうと思ってるんですが、どこで買おうか迷ってます。
    もし宜しければ、買われたサイトを参考までに教えて下さいませんか?
    宜しくお願い致します。
  2. Guest さん、はじめまして。
    私は発売元の BrickStructures (http://www.brickstructures.com/) から直接購入しました。今では、正規ショップや並行輸入などいくつか入手手段があるようですね。
    Brickstructuresから購入した人は何人か知っていますが、皆さん特に問題は無かったようです。
  3. お答えいただきありがとうございます!
    やはりそちらのサイトで買われたのですね。
    ここがオフィシャルなのかとか正規なのかとかが分からなくて悩んでいましたが、発売元とは知らなかったので、これで安心して買えます!
    ペイパルは登録してるもののまだ使ったことないのですが、まぁ何とかなるでしょう。
    ドル安の今、買ってしまおうかと思ってます。
    どうもありがとうございました!
  4. こんばんわ
    Brickstructuresは非常に丁寧に対応してくれますが、注文が殺到すると忙しいのだと思いますが連絡が遅れたりすることがあります。
    Paypal自体のトラブルはあまり無いと聞きます。ただ、PayPalの住所に日本語を入力していると海外の方は読めなかったり書けなかったりしてトラブルになることもあるようですので、ご注意ください。

    今はUSドルにしてもAUドルにしても、輸入のチャンス。良い買い物になると良いですね。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top