FuelBand

Nike+ FuelBandにいつからかエアプレーンモードが表示されなくなった?

Nike+ FuelBand は2012年のグッドデザイン金賞を受賞したそうですね。愛好家には嬉しいニュースです。
The Nike+ FuelBandは、生活の全てを運動に変換して計測してくれる新しいウエアラブル・ツールである。時計機能はもちろんだが、歩数、カロリー等を管理することができ、健康状態を計測できる機器である。様々な機能を有していながらも、スマートでシンプルなデザインを実現しており、技術とデザインをうまく融合させていることが評価できる。ディテールにこだわったデザインであり、完成度は非常に高い。特にバングルの形状と嵌合部分のバランスはデザインのこだわりと機能的なものへのこだわがうまく共存している。今後も様々なデザインバリエーションを予感させてくれるデザインであり、新しいウエアラブル・ツールとしての発展に期待したい。




ところで、最近は新幹線ばかり使っていて気付かなかったのですが、私の FuelBand で Airplane モードが表示されなくなってしまいました。


FuelBand 005

購入直後には以下のようなエントリを書いているのですが、この時はエアプレーンモードは確かにありました。
しかしながら、身に付けることが前提のもので、しかも米国発のガジェットが飛行機に持ち込めないということは無いだろうと思って調べてみたところ、ちゃんと Airplane モードがありました。
Airplane Mode on your Nike+ FuelBand Display
ボタンの長押しを続けると SYNC、Bluetooth、Airplaneモードと切り替わります。



しかし、先日、色々といじってみたところ Airplane モードにならない…
SYNC → Bluetooth → RESET ってなっちゃいます。

FuelBand 本体を RESET してもダメ。

思い切って工場出荷設定に戻してみたものの、それでもダメ。

う〜ん、考えられるとしたらファームアップデートで機能が変わったのかと思って Nike+ のサイトを見たのですが特にそれらしい情報は発見できず。
…っと、よく見るとマニュアルのバージョンが微妙に変わっています。私が買ったころは V2 だったのに、今は V4 になっています。

FuelBand_Manual_Online_ENGv4.pdf

このマニュアルには Airplane モードが載ってません!
ということで機能は無くなったようですね。飛行機に乗る時にどうしたら良いのかの説明が特にないので、サポートさんに問い合わせ中です。
分かったらまたお知らせします。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントとトラックバック

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 1 )
  1. こんにちは。同じく機内モードがでなくなっています。明日フライなのに困った。(-_-;)
    問い合わせ結果わかりましたらよろしくお願いします。m(__)m
    • batayan さん、遅くなってすみません。
      結局、未だにサポートからの回答は無いのですが、皆さん、機内モードは出なくなっているみたいなのでそのまま乗ってしまいました。多分、大丈夫な…はず?
      また連絡があれば追記なりしたいと思います。
      • こちらはヘタレなのでバンドをはずして家において乗りました。
        ナイキからの公式コメントが欲しいですね。
  1. 鹿児島再訪vol.1 fuelbandのエアプレーンモードがない! | To find a life's...
    […] ■Nike+ FuelBandにいつからかエアプレーンモードが表示されなくなった? http://azur256.com/archives/6438 […]

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top