misc

美味しいコーヒーを飲みたいのでStarbucksのORIGAMIを飲んでみた

デロンギのエスプレッソメーカーを持っているのに全く使っていない @azur256 です。
最近、やたらと目にする Nespresso やネスカフェバリスタに心を動かされたものの、平日は殆ど家でゆっくりコーヒーを飲む時間が取れないのに、そんなものを買っても無駄になるだけ、ということに気付きスターバックスの ORIGAMIというドリップバックを買ってみました


Starbucks 002


ORIGAMI には、エスプレッソロースト、ハウスブレンド、ライトノートブレンドの3種類がありますが、今回はエスプレッソローストをチョイス。
Starbucks 001


パッケージは1つずつ袋に入っていますが結構スリムな形をしています。
Starbucks 003


中身を取り出します。なぜかカッコいい気がします。
Starbucks 004


先ほどのパッケージの横の部分を押します。
Starbucks 006


パキッ、という音がしてこんな形に変形します。
Starbucks 007


このようなギミックから折り紙という名前になったみたいですね。

スターバックス オリガミ®のように、器具が要らないシンプルなドリップタイプは、実は日本以外ではあまり目にしません。スターバックスには、この日本独自のユニークな商品形態が、とても新鮮に思えました。
大切に丁寧に、折ったりたたんだり開いたり。「まるでオリガミのよう」とイメージが重なります。折り紙の繊細さ、手作り感や精緻さにヒントを得た「STARBUCKS ORIGAMI®」。日本の文化をアルファベットで表現することで、すこしエキゾチックなテイストを加えた名前になりました。

via: スターバックス オリガミ® パーソナルドリップ™ コーヒー エスプレッソ ロースト | スターバックス コーヒー
http://store.starbucks.co.jp/coffee/oos/4901111155152/


あとは普通にドリップしてできあがり。
Starbucks 009


自分のイメージしているスターバックスというと濃いめのエスプレッソなので、それに比較してしまうとドリップコーヒーという時点でちょっと物足りないところがありましたが、充分美味しいです。
たまにしか飲まないのであれば、こういう選択肢もありですね。

もっとお手軽に飲みたいのであれば、インスタントタイプの VIA もオススメです。










最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top