DPUB

Dpub7参加予定の方々のOPMLリストを作りました #dpub7

毎度 Dpub 参加者の OPML ファイルを作っている @azur256 です。

先日、最後の募集も終わりましたので、現時点で参加予定の方々の中でブログを書いている方々のリストを OPML ファイルを作成しました。ブログの URL は Zusaar のリストから辿れる範囲で探しましたので、もしかしたら正確ではないかもしれませんし、たどり着けてない場合があります。
修正や追加のご要望がありましたら @azur256 までご連絡ください。
(一部の方は企業の URL などと思われるものに到達しましたが iPhone や Twitter などへ関係の薄い場合は登録を見送らせていただきました)。



Dpub7 OPML


今回のフィード数

今回は幹事枠など色々含めて 175 名の参加者に対して 138 のフィードがありました。同じ東京で行われた Dpub5 の時は 154 フィードありました。前回は、3次会からのみ出席されるケースもあったのでキャンセル待ちやキャンセルされた方々の分も含めていましたが、今回は出席リストの方々のみにしているため、若干少なめです。

それでも 78% 超ですから、今回もブログを書いている方が本当に多いです。もう、ブロガーという枠は無くても良いのかも、と思うくらいに Dpub 参加者にとってはブログを書くことが普通のことなのかもしれません。

OPMLの登録方法

OPML の登録は ここ をクリックして開いた画面で登録をクリックしてください。Google Reader 以外をご利用の方は OPML ファイルをダウンロードすれば、登録できると思います。
(OPML ファイルを1/27版に変更しました)。

なお、OMPL ファイルの中には既に皆さんのリーダーに登録済みのフィードが含まれている場合があり、フィードの URL が異なっていると 2 重登録になることがあります。そのような場合は、@knk_n さんの以下のエントリを参考に整理してください。

今回「Singer Song iPhone」を例に出しましたが同様にDpub5参加以前からRSS購読させていただいているブログがたくさんあります。

そこで複数のフォルダ分け&重複の解消を行なってみました。方法をあわせてご紹介します。



Twitterリストもあります

今回も Twitter リストがあります。 @QuoQlish さんが 作ってくれました。

暇なので、Twitterのリスト機能でDpub7参加者リストを作成してみた! | Side of the apple

今日の朝10時から始まった、2回目一般応募ですがもう160人を突破しました。(何か凄すぎ…

で、参加者が集まったので早速Twitterのリスト機能を使ってDpub7参加者リストを作ってみましたのでこのブログでも報告をさせていただきます!



Twitter リストをフォローしておくと参加者の方々のツィートを見ることができます。

また、リストではなく個別にフォローする場合は、Dpub 6の時にご紹介した Birdbrain を使ったフォローが便利です。
ブログに引き続き Twitter でもフォローさせていただいたのですが、普通に Twitter とかからやると面倒そうだったので、Birdbrain を使った方法をご紹介します



開催までにじっくり準備しておきましょう

Dpub は始まったら人と熱気であっという間に終わってしまいます。その短時間の間に少しでも濃厚な時間を過ごすために、事前準備を万全にしておくことをオススメします。
事前準備の一つとして Twitter やブログエントリに触れておくことで、初対面でもまったくそんな気がしない会話が成立することでしょう。

当日までの時間も楽しみましょう!



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントとトラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 4 )

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top