DPUB

Dpub5 ブロガーリスト を更新しました #dpub5

Dpub5 まで、もう2週間を切りました。
ブロガーリンク集も色々な方にご利用いただいているようで、ありがとうございます。

「 ” B ” のチカラ 」作りました。 〜 Dpub5 参加ブロガーリンク集 by @azur256 #dpub5 | 覚醒する @CDiP
このイベントでは大人数が一堂に会しますので、できるだけ多くの人と会話を弾ませるための事前準備が重要です。そこで、今回もブロガーリンク集(OPML)を作成しました。

上記のエントリで OPML リストを公開した以降に、ブログを移転されたり(なぜこのタイミングなんだ!…笑)、Zussar 以外で申し込まれた方を追加して、リストを再作成しました。


新しいリストはこちら
http://www.google.co.jp/reader/bundle/user%2F06688486854167551585%2Fbundle%2FDpub5_0610
以前のものを登録した方は、こちらを再登録してから前のものを削除すれば、多分、未既読も維持されたまま新しい方の追加分も反映されるはずです。
(差分を提供できれば良かったのですが、ごめんなさい。)

もし、フィードが二重に登録されている(同じ記事が2回表示される)という方がいらっしゃったら、 @knk_n さんの以下のエントリを参考に、重複を取り除いてください。
[K] Google Readerで登録フィードの重複を解消する方法
ちょこちょこ調べた結果、登録フィード(ブログ)が重複していました。
というのもくらちゃんのブログ「Singer Song iPhone」はDpub5参加以前から知っており、またRSS購読させていただいていたのです。
今回の一括登録で登録フィードが重複してしまい、そのぶん同じ記事が二度配信されてしまったのでしょう。

重複する理由は OPML ファイルに登録されている RSS フィードの URL と既に登録済みの RSS フィードが異なっているためです。

ブログシステムの種類や運用の仕方によってはあるブログに複数の RSS フィードの URL が存在する場合があります。
オリジナルの RSS フィードがあっても FeedBurner を使っています、などという場合も複数の URL が存在しています。

そのため、既に登録済みの URL と OPML の URL が異なる場合が発生してしまうのです。こればかりは対処が難しいのでご了承ください。

では、引き続きお楽しみください。





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top