DPUB

[WP] 今回も懲りずにWordPress用のDpub8カウンタープラグインを作りました #dpub8

毎度 Dpub が開催されると勝手にカウンターを作っている @azur256 です。前回の Dpub 7 からは WordPress のプラグイン形式で作成するようにしました。
今回も Dpub 8 用のカウントダウンプラグインを公開します。


Dpub8Counter


プラグインなので設置は簡単です

Dpub 8 プラグインの Zip ファイルを使ってインストール、 ウィジェットを配置するだけです。

プラグインは こちら に置いてあります。ここからダウンロードしてインストールしてください。

細かい手順が分からない時は Dpub 7 カウンタープラグイン のエントリ を参考にしてください。

免責事項

無保証の野良プラグインです。問題は起さないと思いますが、ご利用は自己責任でお願いします。また、ダウンロードしたプラグインのソースを適当に変えてくれても構いません。ライセンスは GPL v2 で公開しています。

設置も改造も公開も自由にやってください

表示のカスタマイズも CSS で可能です

ウィジェットの中の表示部分は dpub_counter という id を付けているので、 CSS のセレクタで指定することで表示をカスタマイズすることができます。
(Dpub 6 カウンタと同じ id です)。

子テーマの中などで以下のようにスタイルを設定することができます。


JavaScriptでも同じようなことができます

wordpress.com を使っていたり、他のブログシステムを使っている場合はプラグインを使えないと思いますが、以下のような JavaScript を使って同じようなことをすることができます。



Dpub 8 開催までの日々を心待ちにしましょう



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントとトラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] >>[WP] 今回も懲りずにWordPress用のDpub8カウンタープラグインを作りました #dpub8 « 最近,気になったこと… Author: […]

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top