Gadget

Nike+ FuelBand White Iceがやってきた

先日、Nike+ FuelBand が壊れて 失意のどん底にいた @azur256 です。でも立ち直るのが早いのが特技なので、壊れたことを確信した直後には ポチ っとしていました。


WhiteIce 010


White Iceを選んだ訳

それは White Ice が欲しかったから。
Black も武骨でカッコイイのですが、White もちょっとキレイですよね。ちょっとぼけちゃってますが…
WhiteIce 013


今までは Black をしていたのですが、一般の人にはただの健康リストバンドだと認識されていることが多かったですね。(一般の人…って、自分はなんだって表現ですなw)。

White Ice はさすがに基盤やボタンが目立つので普通の健康リストバンドには見えないですかね。これから夏に向けて手首に白のワンポイントがあるのも良いかな、って思います。

一つ心配なのは白は黄ばんでくるのでは?という事。余り考えていませんでしたが、とある人に「黄ばみそう〜」って言われてちょっと凹んでます。黄ばみませんように。

パッケージも White Ice です


パッケージのサイズは変わらないですが写真はもちろん White Ice になっています。
WhiteIce 001


並行輸入品なので、あちらの値札がついてました。
WhiteIce 004


White Ice 登場〜
WhiteIce 006


アクセサリとしては USB ケーブルとサイズ調整用のスペーサ、スペーサを付け替えるための専用ツールが入っています。Black には入っていた USB スタンドが入ってません。事前に知ってはいたもののちょっと残念。
WhiteIce 007


バンドの内側の素材やネジは改良されていました。
WhiteIce 009


White Ice は Black よりも LED がダイレクトに見えるので明るいです。
WhiteIce 017


Black と White Ice の両方をつけてみました。ピントが合っていませんが…
Black の USB アイコンが寂しいです…
WhiteIce 022


Nike+ FuelBand にはまだまだ種類がある


Nike+ FuelBand というと Black や White Ice と思っていましたが、今回購入するにあたり調べてみたら他にもあるんですね。

こちらは初代の Black 、派手さは無いもののデザインのバランスは結構気に入ってました。


今回、購入したのはこの White Ice。中身が軽く透けて見えるくらいですが、白という色が嬉しい。


そして、同じくクリアなモデルですが、白では無くて黒のクリア Black Ice です。こちらはまだ実物を見たことがないのですが、ちょっと良さそうです。


2012年 ロンドンオリンピック限定カラーの Ice です。先ほどの White Ice や Black Ice よりも前に発売されたクリアモデルです。限定品ということもあって発売日には行列ができたらしいですね。


こちらは売上げの一部が寄付されるというチャリティーシリーズ。バンドの内側がブルーでカッコイイですね。今から手に入れようとすると結構なプレミアがついています。


2012年のグッドデザイン金賞 を受賞した時に、グッドデザイン賞の対象基準から、翌年の3月末までに商品化されるだろうと言われていたのですが、未だに日本では発売されていませんね。日本でも展開して貰えるともっと利用者が増えて楽しめると思うので、是非、早く展開して欲しいものです。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top