Gadget

iPhone 5s 開封の儀 スペースグレーも渋くてイイ!

やっぱり新しい iPhone が出ると発売日に入手したくて仕方がなく、田舎のソフトバンクショップに 6時30分 に到着したら一番乗りだった @azur256 です。

事前情報通りキャリアのショップにはスペースグレーしか入荷がなく、シルバーを狙っていたものの、色より発売日ゲットを優先してスペースグレーを入手してきました。

早速、開封の儀をお送りします。


DSC6516


買ったのはスペースグレー

今まで 3G → 3GS → 4 → 4S → 5 を順番に、黒 → 白 → 黒 → 白 → 黒 と買ってきました。今回は順番的に白だったのでシルバーを狙っていましたが、ショップへの入荷はスペースグレーのみ。でも、どうしても 5s を入手したかったのでスペースグレーを購入しました。

まずは外箱…今までは外箱は本体カラーと合わせていたと思うのですが、今回は白ですね。
DSC6513


リンゴマークはグレー
DSC6515


iPhone 5s 登場!
DSC6520


“Designed by Apple in California” です。
DSC6523


アクセサリーは iPhone 5 と同じですね。
DSC6525


重厚な質感に感動


スペースグレーは iPhone 5 のブラックと同じかと思っていましたが、グレーのエッジが美しく、重厚感を醸し出しています。
DSC6542


バックパネルがグレーです。美しい!
DSC6529


ホームボタンは Touch ID を搭載したため、従来と違ってフラットです。これもカッコイイ。
DSC6541


カメラ部分のフラッシュはLEDを 2 つ搭載、True Tone フラッシュですね。色表現がより自然になりそうで期待です。
DSC6531


iPhone 5 のブラックと並べてみました。
iPhone 5 はガラスフィルムとホームボタンステッカーを貼っているのでノーマルとは違いますが、iPhone 5s の方がエッジがシャープに見える分だけすっきりしていると思います。
DSC6534


バックパネルも iPhone 5s の方が個人的には好みです。
DSC6532


やっぱり、新しいガジェットはウキウキしますね。今度のカラーの方が傷も目立たない気がしますし、スペースグレーにして良かった気がします。

また一年間、楽しく付きあっていきたいと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントとトラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top