日本の気候に合わないらしい
今回の交換の時に知ったことなのですが、以前のタイプのショルダーパッドは日本の湿度の高い気候に合わず、ダメになりやすいそうです。こんな感じに痛んでしまいました。
ちょっとアップで。このパッドの素材がはがれてシャツに付いたりしてシャツを汚してしまいます。
TUMI の事だから交換ができるだろうとは思っていたのですが、なかなか正規販売店に足を運ぶことができずにいたのですが、相方が気を利かせて確認してくれたところ交換品の在庫があるということだったので、買っておいてもらいました。
キレイな化粧箱に入ったショルダーパッドにご対面
交換品なのにキレイな化粧箱に入っている TUMI。美しいし恰好良いので嫌いではないですが、これの化粧箱を無くしたらもっと安くなるんでしょうか (汗
更に、しっかりと包まれています。
新しいショルダーパッドの登場です。先ほどの弱い所を改良した新モデルとのこと。
新旧を比較してみます。上が旧モデル。だいぶヨレています。パッドの長さが新しいものは長くなっていて、幅は革部分が狭くなっています。またパッドの終端でベルトが稼働するようになっていますので、パッドの横方向への力の掛かり方が分散されそうです。
ジョイントの部分を拡大してみます。
このように稼働します。これは良さそう。
肝心のパッド部分ですが、すべり止めの素材はあまり変わらないように思えるのですが、面積が狭くなっているので湿度に強くなっているのかもしれません。ウレタン部分のクッション性が非常に高くなっているので肩への負担も今まで以上に軽減されます。
実際に使ってみたところ、明らかに負担が減って良くなっています。ちょっとお値段が張りますが、旧タイプのショルダーストラップをお使いの方には、新しいものを試されることをオススメします。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです
Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします
RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。
コメントを残す