Event

LEGOLAND Discovery center TOKYO に行ってみたが時間指定入場は注意が必要

前々から行きたいと思っていた LEGOLAND Discovery Center TOKYO に行ってきました。
入場時間指定の前売りチケットを買ったので遅れないように頑張って行ったのですが、あまり意味がありませんでした。


IMG 7212


時間指定の意味はどこに?

前売りチケットでは入場時間を指定されているのですが、その時刻に行っても入ることができませんでした。どうやら入場者数が多過ぎるので制限しているとのこと。時間指定チケットでも早くきたAグループと当日券を同じ時刻に買った人が先に入って、時刻指定チケットで遅くきた(と言っても指定時刻よりも前にきた)Bグループは、暑いなか建物の外で30分近く待たされました。

確かに中に入ってからはさほど混雑していなかったので、入場制限の効果なのかもしれませんが、時間指定の前売り券を買ったのにも関わらず外で待たされたのはちょっといかがなものかな?と思いました。当日券の列は建物の中なのに…
せめて並ぶ場所を、できれば発券枚数の調整をするなど、是非、改善をお願いしたいでものです。

さて、気を取り直して Discovery Center のご紹介です。

どこもかしこも LEGO です

LEGOLAND ですから、どこもかしこも LEGO です。LEGO をどこに使っているのかを探すのも楽しいです。これはエントランスの柱。さすがに柱自体は LEGO ではなかった
IMG 7213


チケットブースの番号札はLEGO
IMG 7217


エレベータの中はプリントでしたが LEGO
IMG 7221


トイレの前に掛かっている絵も LEGO
IMG 7278


立体になっているのが分かりますか?
IMG 7279


パイロンのオブジェも LEGO
IMG 7267


建物の中に飾ってあるチケット売りのおじさん。手に持っているチケット…
IMG 7264


LEGO の積層モデルで作られています。スゴイ!
IMG 7265


ミニランドはやっぱりスゴイ


Architecture シリーズ好きというのもあるのですが、実在の建造物をミニチュア化しているミニランドはスゴイですね。しかも夜になるとライトが点灯します。昼と夜が繰り返されるようなので、夜になるまで待ってみるのをオススメします。
IMG 7242


ライトアップがキレイです。
IMG 7248


スカイツリーもありました。大きい〜
IMG 7245


レインボーブリッジはユリカモメが走ってました。クリアのLEGOで作られたビルの窓ガラスを中からライトアップするとキレイなんですね。Architecture シリーズの中に LED を仕込んでみようかな、なんて思わせます。
IMG 7255


背景に花火があがるのも良く考えられてます。
IMG 7252


マスター・ビルダー・ワークショップ


ワークショップは無理だろうなぁ、と思っていたのですが、空きを聞いたところ、10分後のワークショップに運良く参加できました。
IMG 7257


インストラクターの肩の手元が正面のスクリーンにキレイに映し出されています。
別の視点になってしまいますが、ズームアップや部品の見せ方などが良く考えられていて、また、流れるようにスムーズな説明からみても、相当トレーニングされているんだろうなぁ、と思いました。LEGO の教育に対する本気を見せつけられました気がしました。教育関係の方は一見の価値があるのではないでしょうか。
IMG 7272


話を戻して、ワークショップで使うパーツをテーブルに設置してあるボールに出して、パーツチェックをしたりしながら、ワークショップは進んでいきます。
IMG 7271


今回参加したのはちょっと難しいワークショップに位置づけられていますが、うちの子供達は LEGO に慣れているためか、手順を先読みしながら組み付けをして楽しんでいました。

最終的にでき上がったのはこの機関車。もっと簡単なワークショップもあるので小さいお子さんでも楽しめると思います。ワークショップを通して LEGO の楽しさをもっと知って欲しいですね。
IMG 7276


1周年のアニバーサリーケーキが飾ってあった


先日もエントリしましたが、LEGOLAND Discovery Center TOKYO は1周年を迎えました。センターの中に LEGO で作られたアニバーサリーケーキが飾ってありました。
IMG 7260


入場の証

LEGOLAND Discovery Center TOKYO にはショップもあるので何か面白いものがあるかな?と楽しみにしていましたが、クリックブリックとそれほど変わらない感じでした。

ということで、今回の戦利品はコレ。子供達に配ってくれているのですが、子供から譲り受けました。すごく嬉しい(笑)
IMG 7304


一度行ってみたかった レゴランド・ディスカバリー・センター にやっと行くことができました。次は レゴテーマパーク に行ってみたいです。早く日本にできませんかね。

LEGO Discovery Center TOKYO はお台場にあります。


大きな地図で見る



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top