Web Service

FBでBufferボタンが出ていたのはChrome機能拡張でした

先日 Facebook の投稿機能に Buffer のボタンがある!と思って エントリ したのですが、なんと Chrome 拡張機能だったという不始末をしでかした @azur256 です。
折角なので、この Chrome 拡張機能について書いてみます。



130911 0001


Chrome 拡張機能で Buffer 連携を強化


拡張機能は https://chrome.google.com/webstore/detail/buffer/noojglkidnpfjbincgijbaiedldjfbhh からインストールして、直ぐに使えるようになります。

この拡張機能を入れると Chrome で表示しているページをワンクリックで Buffer 経由でシェアできるようになります。

また、それ以外に Twitter、Facebook などのサイトを拡張機能を有効にした状態で開くと、投稿ボタン以外に Buffer ボタンが表示されます。これにまんまと引っ掛かったわけです。

Facebookの場合はこんなボタンが

TwitterFacebook


Twitterの場合はこんなボタンが

TwitterBuffer


ということでこの機能が便利だと思う方は Buffer の機能拡張を入れてみてください。私個人はどうしてもニーズを感じられないのです。Twitter とか Facebook を触る余裕の無い時間の投稿などを Buffer に頼っているので、直接投稿できる時に Buffer に送る理由がどうしても見出せないです。

IFTTT 経由で Buffer を使う、という方がもっとしっくり来ます。とはいえ、色々な機能を提供してくれると色々な使い方が生まれてくるのも事実なので、面白い使い方を発見したら是非教えてください。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top