LEGO

LEGO 10190: Market Street

10182 Cafe Cornerや10185 Green Grocerを買ったのに、10190 Market Streetを買わないわけにはいきません。しかしながら、国内のWebショップやオークション、本家のShop@Legoなどを色々と探してみたものの軒並みSold Outです。北米のショップなども少し見ていたのですが、価格が徐々に上がってきている雰囲気もあり、そろそろ本気で探さないとまずそうになっていました。

いくつか見つけたなかで、eBay Australia (http://www.ebay.com.au/) に良さそうなものを発見。しかし、eBay Australiaにはアカウントを持っていないので、ひとまずUSのeBay.comで再度検索したところ本家からもeBay Australiaの商品にBitできることが分かりました(今まで気づいていませんでした)。



送料も、北米からよりもオーストラリアからの方が安いようです。北米からのS&Hは60USDくらい、今日の為替で1ドルが95円くらいなので5,700円程度。オーストラリアからだと、52ADくらいで今日の為替が1オーストラリアドルが79円くらいなので、4,100円程度になります。
オーストラリアドルもじわじわと上がってきている状態(8/15 1AD = 78.99JPY)のようなので今が買い!と勝手に思い込むことにしました。

オークションをやる気はあまりなかったので、ショップで探して…


はい、お約束です。買ってます。


お支払いはいつものようにPayPalで。支払い時のレートは80.8円くらいで最終的に送料込みで19,163円です。これに関税だの消費税だのが追加されます。(今回はいくらかな)。


半年前ならもっと安く簡単に日本で手に入れられたと思いますが、状況からして仕方ありません。それでも日本のオークションに出てくるものを待つより安いし確実だと思いますのでOKとします。
あぁ、確実かと言われるとまだ分かりませんね。オーストラリアからの個人輸入は初めてなのでちょっとドキドキするもののeBayのBuyer Protectionもあるので大丈夫でしょう。
冬のメルボルンから届くのを楽しみに待つことにします。

関連するエントリ
LEGO: 10182 Cafe Corner
LEGO: 10185 Green Grocer
LEGO: 10185 Green Grocer その2
LEGO: 10185 Green Grocer その3

■LUGNETでの#10190のデータ
■Peeronでの#10190のデータ






最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top