MUSIC

Playing the Piano 2009 Japan

引き続き音楽の話題ですが…

POSTYMOに続いて、坂本龍一のPlaying the Piano 2009 Japanです。
9月23日に発売されるそうで、Amazonで予約しておきました。

このPlaying the Piano 2009は公演24時間以内にiTunes Storeにアップされて話題になったライブをCD2枚組み27曲を収録したものです。iTunes Storeでは全24公演の全音源が公開されていますが、これ全部まとめると実は57曲もあります。発売されるCDにも収録されている大阪初日のmc8_(tongpoo)も曲として数えると58曲。
(ライブですから同じ曲目でも公演日が違えば音源としては違うものになるので57~8曲という括り方に意味があるか、という感じもしますが)。

この差の30曲はいったい何かな、と思って調べてみたところ、どの公演でも必ず演奏されていたオープニングからの3曲(glacier、Improvisation、to stanford)が入っていないことが分かりました、それ以外にも結構期待していたhappyendやaquaも収録されていません。まずはCDを聞いてから、これらの未収録曲はiTunesで買うことにしようと思います。

iTunes Storeで 最終公演(2009/04/29 東京)をチェックする。






最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top