abi case

〓abi case〓 iPhone用カスタムケース

先日、MBAのケースを @abiphoneab さんに作っていただきました。

最近, 気になったこと…: 〓abi case〓は製品ではなく作品だった
いつもいつもお世話になっているスーパーランナーなフェルト職人 @abiphoneab さんにMacBook Air 11inch用の〓abi case〓を作っていただきました



このケースがとてもお洒落で素晴らしかったので、iPhone用も追加でお願いしました。またしても無理難題をお願いしたのですが、サクッと実現してしまうあたりが、さすがスーパーフェルト職人のアビさん。

Abicase2 001


無茶なお願いは次の4つ
  • Case-mateのID Caseを装着したまま入るように若干大きめに
  • 背面にベルトループをつけて
  • 5mm厚のフェルトを使って
  • ステッチは前回と同じオレンジ
改めて書き出すと我ながら随分と注文が多いものだと思います。(笑)



ベルトループが相当無理難題だったようで、アビさんは試作を繰り返してくれます。

〓abi case〓 試作品 http://instagr.am/p/FBIjY/Wed Jun 01 07:39:15 via Instagramabcian
abiphoneab



無茶をお願いして本当にスミマセン _o_

そして、そして、アビさんの製作時間の多くを消費させる結果となり

5~13ポ終了 全て縫い!Thu Jun 02 08:29:32 via Tweetbot for iPhoneabcian
abiphoneab



ついに完成! ありがとうございます〜

〓abi case〓 気に入ってくださいw http://instagr.am/p/FD-3Z/Thu Jun 02 08:35:05 via Instagramabcian
abiphoneab




では、早速ご紹介。

ID Caseを装着したままでもばっちり。厚みについては事前にアビさんにお伝えしていたのですが、実物とのフィッティングなしでの製作ですから、アビさんも上手く入るかどうかが気になっていたようです。結果はジャストフィットです!

Abicase2 008


ちょこっとのぞく頭がいいですね。このバージョンはフラップレスなのですが、トップの部分にもデザインステッチが入っています!

Abicase2 007


そしてベルトループ。最初はフェルトで試作されていたのですが、最終的にはゴムバンドに。ポジションも若干上に寄っていて、でも上過ぎないバランスがGood!です。本当は腰に装着している写真を載せるべきなのですが自分で撮るのが面倒なので割愛、アビさんには今度お会いした時にお見せします。

Abicase2 005


フロント部分にはポケットがレイアウトされています。これは何かを入れる、というよりもクッションの役目とのこと。細かい配慮が嬉しいです。

Abicase2 003


トップのステッチ部分です。ステッチ部分で薄くなっているのがわかりますでしょうか。腰に付けた時にこの薄さがあるからiPhoneを迷わずに収納できます。

Abicase2 004


こうやってみるとiPhoneが布団を掛けて寝ているみたいだ(笑)

Abicase2 015


そして、こちらが試作の時のフラップバージョン。

Abicase2 009


こっちはフラップのおかげで安全に収納されている感じです。

Abicase2 011


気付かずに落ちる心配もないですね。でもID Caseの場合、ちょっとだけ注意が必要でした。ケースの背面を外に向けて格納しないと取り出す時にID Caseの出っ張りがフラップに引っかかってしまうんです。ということでアビさんお勧めのフラップレスの方が使いやすいかも。

Abicase2 012


こちらもベルトループ付き。気分を変えたい時にはこっちを使おうと思います。

Abicase2 014


メッセンジャーバッグのサイドに付けると結構いい感じです。取り付けはメッセンジャーバッグのベルトとほぼ同じ長さのカラビナを使っています。

Abicase2 019


〓abi case〓 全員集合!

いろんな種類のものがあるのも良いですが、こうやって全部が同じデザインで揃うというのもまた良いものです。アビさん、ありがとうございました。これからもナイスなケースの製作お願いします!

Abicase2 017



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top