Blog

Zenback を入れました (ただしFB抜きで)

昨日のエントリで
Zenback を (一時的に) 外しました
いつのまにか Blog の表示がおかしくなっていました。以下のように変なボーダーが表示されています。


とご報告しました。どうやら既知の問題だったようで調査中とのこと。



障害情報:Zenbackを利用している一部のブログで画面に四角い枠が出る – Zenbackブログ
該当ブログのFacebook関連機能をしばしOFFにしていただければ画面上の枠は消えます。 …


Zenbackの中の人からコメントいただきました。また、Twitterでも教えてもらいました。ありがとうございます。



原因は http://t.co/9qD8RVx9 かも?” @azur256 ブログ書きました ☞ Zenback を (一時的に) 外しました: いつのまにか Blog の表示がおかしくなっていました。 以下のように変なボーダーが表示 http://t.co/1uXbRd9GTue Apr 17 16:22:44 via Tweet ButtonKamimura
mkamimura




そこで Facebook 関連を外して再開させました。どこを変えたかというと Zenback の管理画面から EDIT を選んで以下の3つの部分、計5つのチェックをすべて外しました。



Zenback 004




これで確かに問題となるフレームの Element は読み込まれなくなりました。

これだけ直すのも残念(?)だったので、ついでにちょっとテンプレートをいじったのですがそれは別エントリで。

<追記>

問題は解消したそうです。
Zenback で四角い枠が出る問題は解消したそうです
Zenback で Facebook 関連の機能を使っていると枠が出る問題は解消したそうです。

早速、Facebook のチェックを元に戻しました。




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top