LEGO

LEGO アドベントカレンダーが今年もやってきました…12月までストックしておこうと思ったら…

毎年 12月1日から24日まで一日一つずつ小さなレゴをとり出して組み立てるレゴアドベントカレンダーを買いはじめてから何年たったのでしょうか。今年も既に入手済みの @azur256 です。
今年のアドベントカレンダーが入ったダンボールが書斎の入り口を塞いでいたので少し整理しようと思ったら、とんでもない事が発覚しました。

アドベントカレンダーって?


アドベントカレンダーとは、このブログでは何度もご紹介していますが、12月1日から12月24日までの24日間、一日ずつクリスマスを待ちわびるカレンダーです。
レゴアドベントカレンダーの場合、24個の小窓があり、その中に小さなモデルやクリスマスらしいミニフィグなどが入っていて、毎日一つ組み立てていくことができるセットです。

パッケージを開けるとこのように毎日1つのモデルを作りながら楽しめるようになっています。
AdventCalendar 011

今年のレゴアドベントカレンダーはシティ、フレンズ、スターウォーズの 3 種類のセットが発売されています。

こちらがシティ

こちらがフレンズ

そしてスターウォーズ

で、これらがまとめて届いたわけです。
AdventCalendar 004

レゴにあまり親しみのない方にはシティがお勧め。クリスマスらしい雰囲気が満載で楽しめると思います。
AdventCalendar 008

レゴ大好きな女の子にはこちらのフレンズ
AdventCalendar 006

パステルカラーで可愛らしいだけでなく、ストーリーも女の子向きになっているようです。
AdventCalendar 007

そして、スターウォーズ好きの方にはもちろんスターウォーズ
AdventCalendar 005

スターウォーズのアドベントカレンダーの特徴はミニフィグが沢山入っていること。なかでもスターウォーズのキャストがクリスマスコスチュームになっているミニフィグは楽しいです。今回も色々あるみたいですよ。
AdventCalendar 013

こんなものが 4 つも 12 月まで置いてあると邪魔なので少し整理しようと思いたち、書斎のダンボールをまとめようと思い、去年くらいから放置してあるダンボールを開いたところ…
AdventCalendar 017

あ〜、2012年と2013年のアドベントカレンダーが出てきました。シティとスターウォーズがそれぞれ2年分の計 4 セット。新品未開封です(汗)。
自分用に買ったのに横浜に置いたままなので開封しなかったんですよね。今年のアドベントカレンダーも同じ運命をたどるのでしょうか。しばらく保管しておいてデッドストック後の値上がりでも待とうかしら。

皆さんはこういうことの無いように計画的にご購入ください。12 月の寒い朝、アドベントカレンダーがあると子供たちは早く開けたくて、あっという間にベッドから出てきますので、目覚まし代わりにもお勧めです。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top