misc

カバンの中で炭酸水が破裂! カバンの防水性能と新しい手帳

出張先で慌ててホテルと飛び出しました、いつもより遠いホテルに泊まっていたのを忘れていて出遅れたので焦ってました。飲みかけだった炭酸水をカバンに突っ込んで、慌ててチェックアウトしてバスターミナルに歩いていたら、途中でカバンからポタポタと…

あ〜、炭酸水がカバンの中で暴発しておりました。

カバンの防水性能を思い知った


この日のカバンは、TUMIのエクスパンダブル・オーガナイザー・コンピューター・ブリーフ。2泊くらいならコレの拡張ファスナーを開いて詰め込めば何とか対応できるので。


こいつの中でペットボトルが暴発したのですが、水漏れはほとんどなく、カバンの中に水溜まりができていました。TUMIの防水性能凄いですね(違)。

ということで、カバンの中身が水没…

幸いにも電子機器は、クッションブリーフの中に入っていたので水に触れることなく無事でしたが、ダイアリとノートが完全に水没…使い物にならない状態になってしまいました。

今年の手帳は能率手帳の NOLTY キャレルを使っていました。バーティカルタイプでなかなか使いやすかったのになあ。


そして、ノートはRollbahnのA5タイプのホワイト。こっちの方が被害がひどかったです。もう、ぶよぶよになっています。

IMG 0185

うむ〜、参った。


ただ、タイミング的にはこの時期で良かった。なんといっても 4月始まりのダイアリーが選べるのですから!(転んでもただでは起きないタイプ…笑)。

ということで、新しい Rollbahn と手帳を買おうかと思ったのですが、心機一転、手帳一冊だけで過ごせるようにバーティカルではなく、一日一ページタイプの手帳を選んでみました。同じく能率手帳の NORLY U365 です。


今回の色は落ち着いたネイビーをチョイス。

IMG 0186

これを一冊で手帳とノートを共用できるか、若干不安ではありますが、取りあえずチャレンジしてみます。

IMG 0187

上にスケジュール、下がノートとなっていて、思ったより使いやすそうです。日によってノートを取るボリュームは変わるのですが、そこは、前後の空きページを使って上手くやれないかな?と思っていたり。

皆さんも水没には気をつけてくださいね。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top