Blog

モバイルテンプレートでのスワイプ無効化 修正版

先日 @knk_n さんに教えてもらったモバイルテンプレートでのスワイプ無効化についてエントリしました。

モバイルテンプレートでスワイプを無効化した
@knk_n さんの以下のエントリを見て、スワイプを無効化しました。


ところが @toshiya240 さんによると PageList ウィジェットが動かなくなると…

Happy-Go-Lucky: [Blogger] モバイルテンプレートでスワイプによるページ遷移を無効にする方法【改】
昨日の朝、 @knk_n さんに教えていただいたので試してみました。 しかし、この方法では以下の問題があることがわかりました。 …


実際に、自分のサイトを表示させてみて試したら確かに PageList ウィジェットでのページ遷移が効かなくなっています。ということで @toshiya240 さんバージョンを真似させてもらいました。

ポイントは、コードを入れ込む場所。ヘッダエリアではなく、ボディエリアにいれないとダメです。そう書いてあるにも関わらずヘッダエリアにいれて???となってしまいました (^^;



こうやって、色々な人が寄り合って良くなっていくのって良いですね。

# 自分はなんも貢献してません…スミマセン




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top