Blog

Twitterウィジェットの表示内容を変更してみた

このブログでの Twitter Widget は自分の呟きを表示してくれる、いわゆるプロフィールウィジェットを使っていましたが見直してみました。

TwitterWidget 002


今まではブログから Twitter への動線のつもりでウィジェットを表示していましたが、@toshiya240 さんのサイト Happy-Go-Lucky では Happy-Go-Lucky についての呟きを表示していました。これが気に入ったのでマネさせてもらいました(笑)。



設定は非常に簡単で Twitter のウィジェット設定で検索ウィジェットを作るだけです。まずは、Twitterの検索ウィジェットの設定ページに行きます。



Twitter / 検索ウィジェット

素材 › ウィジェット › ウェブサイト用の検索ウィジェット


こののページで Search Query を設定するだけです。この Search Query は エントリの拡散をDMで知る と同じように、Twitter で自分のブログについて言及されているかを調べるのと同じです。

TwitterWidget 004


今回は、


azur256.blogspot -From:azur256

と設定しました。これで最初のスクリーンショットのように、このブログについて呟いてくれた方のメッセージを紹介することができました。



最近は、人や情報とのつながりを積極的に作り出していければ、と思っているので Twitter の情報も自分の呟きよりも、このブログについて呟いていただいた方々のメッセージを表示したいな、と思った次第です。



もっと色々な方のブログを研究していきたいと思います。

当然、この本も読んでます(^^;







最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top