Blog

モバイルテンプレートでスワイプを無効化した

@knk_n さんの以下のエントリを見て、スワイプを無効化しました。



[K] Bloggerユーザ・管理者必読!モバイルテンプレートのスワイプでのページ切り替えを無効化する方法 | けんけん.com
Bloggerユーザならよく見るであろう、スワイプによる自動ページ切り替えです。 一見便利そうなこの機能。実は弊害のほうが多い。 …


「弊害のほうが多い」ですか…



確かに気になる時もあったので思いきって無効化してみました。

読んでもらう方に不快な思いをさせないようにすることは重要ですから。



やり方は @knk_n さんのブログに書いてある通りに Web 版のテンプレートを編集して、モバイル版でも Web 版のテンプレートを有効に効かせるようにするだけ。



注意すべきことがあるとすれば、テンプレートをカスタマイズするのでバックアップを忘れないようにすることと、モバイルテンプレートがカスタムになるので、シンプル、画像ウィンドウ、Awesome などを選んでいるとイメージが変わってしまう (Web 版と同じ) になってしまう事です。



Blogger ではモバイルテンプレートをカスタマイズできるようになると、もう少し楽しめそうな気がしますね。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top