foods

西の聖地 竹蔵 に行ってきた!

今回の関西遠征のもう一つの目的が西の聖地「竹蔵」にお邪魔すること。



前々から行きたくて仕方がなかった「竹蔵」、大将である @akamutsu さんが神戸で開いておられるお店。居酒屋とおっしゃっていますが、素晴らしい料理の数々、Instagram や miil にアップされる写真を見ては想いを募らせていました。

今回 Dpub 4 が関西で開催されたタイミングで @donpy さんが企画してくれたプチオフに参加させていただくことができました。 大将、donpy さん、本当にありがとうございました!

Takezo 000



当日は朝の5:30から起きていて腹が減って仕方がないと @kuracyan が言うので @donpy さんと一緒に隣のカフェでモーニングを食べて竹蔵のオープンを待っていました。



13時頃に @yoidoreo さんがチェックインされていたのでお店に向かうことに。お店に入るなり、大将が固い握手をしてくださり、もうそれだけで感激、なんで関西はこんなに胸が熱くなることが多いのか。

開宴時間までは参加された方々と談笑していました、が、気分はもう料理に釘付け(笑)。



プチオフだったのに、正直に言いますが同じテーブルのメンバとちょっと喋りながら、ひたすら料理を見て楽しみ、食べて楽しむという至福の時間を過ごさせていただきました。折角の小規模オフで、しかもお会いしたことのない方がいらっしゃったにも関わらず、ご挨拶もそこそこでスミマセンでした。



以降は、とにかく料理のオンパレード。是非、皆さんも竹蔵で堪能してください。



お通し

Takezo 001



お通し その2

Takezo 002



まずは乾杯!

Takezo 003



お通しの海鼠が絶品!

Takezo 004



お造り盛り合わせ 烏賊と間八の味が忘れられない…

Takezo 005



かぶら饅頭 上品なお味を堪能〜

Takezo 006



太刀魚の塩焼き 関東では食べられない味!

Takezo 007



天麩羅 蛸が美味しかった!

Takezo 008



牛のたたき これが噂の牛のたたきですよ〜 この3倍は食べたい!

Takezo 009



日本酒と一緒に、じゃこの佃煮のお茶漬けをいただく

Takezo 010



いや〜、堪能しました。エントリを書いているだけで味がよみがえってきます。そのくらい美味しかった!

あぁ、書いてたらお腹が減ってきたじゃないか。また食べに行きますよ!



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top