LEGO

LEGO: Star Wars BrickMaster

ずいぶん前に購入した Star Wars BrickMaster ですが、先日のLEGO® Star Warsのガチャガチャのセットを作りながら、まだ BrickMasterを作っていないことを思い出しました。





そこで早速開封して作ってみることにしました。同梱されているブロックは全部で240pcsと2つのミニフィグ。2セットx4シナリオの全8セットを作ることができます。

BrickMasterSW 001


ミニフィグはBATTLE DROIDとCLONE TROOPER

BrickMasterSW 002


まずは、第一のシナリオ “BATTLE ON CHRISTOPHSIS”から、AAT Battle Tank

BrickMasterSW 005


BrickMasterSW 007


Nu-class Attack Shuttle

BrickMasterSW 008


BrickMasterSW 009


BrickMasterSW 010


余りパーツはこれだけ。作るのに使ったパーツとこの残りパーツだけでまだ3セットも作れるっていうのはよく考えられてますね。

BrickMasterSW 011


第二のシナリオは”Ice Encounter”

STAS

BrickMasterSW 013


BrickMasterSW 014


BrickMasterSW 016


LAAT/r Personal Gunship

BrickMasterSW 017


BrickMasterSW 018


BrickMasterSW 019


第三のシナリオは”DESERT RAID”

Mobile Missile Platform

BrickMasterSW 021


BrickMasterSW 023


BrickMasterSW 024


S-Wing Speeder Bike。

BrickMasterSW 025


BrickMasterSW 026


BrickMasterSW 028


BrickMasterSW 029


最後の第四のシナリオ”FOREST FIGHT”

VTS(Varied Terrain Speeder)

BrickMasterSW 030


BrickMasterSW 031


BrickMasterSW 032


AT-RT Walker

BrickMasterSW 034


BrickMasterSW 035


BrickMasterSW 036


どれもこれも良く考えられていて、同じブロックパーツからこれだけの組み合わせを作れるパーツの選別は素晴らしいと思います。

先日紹介したStar Wars ガチャとほとんど同じ値段なら、こちらの方がお勧めかもしれません。

強いて難を言えば、インストラクションに使うパーツが出てこないので、手元の実物とインストラクションの組み立て図を良く見比べながら作らないと間違いに気付きにくいという問題があります。LEGOに慣れていない人は注意しながら組む必要があります。

洋書ではありますが、LEGOのインストラクションには言葉はありませんので、全く問題ありませんのでお試しあれ。







最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top