空飛ぶものを三種類作れる
メインモデルのジェット戦闘機に加えて、グライダー?とスペースシャトルみたいなものを作れます。
メインモデルは可変翼のジェット戦闘機
主翼が可変翼になっているジェット戦闘機。単に角度を出すための機構なのかもしれませんが、主翼を動かして角度を変えることができます。コックピットのキャノピーとかもそれっぽいですね。
後ろのジェットエンジンの部分は、炎のようなものがデフォルメされているのでしょうか。これはやり過ぎな感じがします。
こちらはグライダー見たいな形状ですが、エンジンはあるみたい。こういう飛行機はなんて言うんですかね?
見た目はかわいらしいですが、ちょっとやっつけた感じがします。
これはスペースシャトルのようなものでしょうか。
エンジンの位置としてはスペースシャトルと考えて良さそうですが、垂直尾翼がないです。垂直尾翼はこのサイズのモデルだとちょっと難しいかもしれませんね。
先日ご紹介した Mini Speeder に比べるとメインモデルとそれ以外のモデルの差が大きいかな、という気もしますが、限られたパーツで 3 in 1 を作るのは相当難しいと思うので素晴らしいな、と素直に思います。
ミニシリーズの以前のエントリも宜しかったらどうぞ
- LEGO: 5762 Mini plane
- LEGO: 5761 Mini Digger
- LEGO: 5865 Mini Dumper
- LEGO: 5864 Mini Helicopter
- LEGO: 6741 ミニジェット
- LEGO: 4837 ミニトレイン
- LEGO: 4838 ミニビークル
- LEGO: 4918 ミニフライヤー
- LEGO: 4915 ミニコンストラクション
最後まで読んでいただきありがとうございます。
左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです
Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします
RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。
コメントを残す