abi case

〓abi case〓は製品ではなく作品だった

いつもいつもお世話になっているスーパーランナーなフェルト職人 @abiphoneab さんにMacBook Air 11inch用の〓abi case〓を作っていただきました。実はずっと前からお願いしようと思っていたんですが、どんな仕様にするか迷いに迷っているうちに月日が経ってしまいました。結局、シンプルにしようと決めてお願いしました。

Twitterで流れてくる制作過程を見ながら、どんどんワクワク感が高まります。

〓abi case〓できた! http://instagr.am/p/EnjrG/Mon May 23 11:51:21 via Instagramabcian

abiphoneab

そしてついに「フェルト製品」が到着!

Abicase 001


ドキドキしながら開封、出てきた〓abi case〓がこちら!手書きのメッセージカード付き!嬉しいですよね〜

Abicase 003


お願いしたのはMBA 11’用の〓abi case〓だったのですが、なんとおまけでミニケースをつけていただきました。これ、きっとどんなケースにするかを相談した時の会話から作ってくださったのだと思います。

Abicase 004


厚さ5mmの工業用フェルトを採用されているのでクッション性も抜群。口のところがフラップになるようにできているので金具などもなく、中に入れているものが確実に収納されるだけでなく、傷がつく心配もありません。

Abicase 008


最近、自分の周りでは〓abi case〓を持っている人がとても増えているので他の人と違いを出すために派手なステッチにしていただきました。

Abicase 006


見てください、この細かいステッチ。手縫いでこのステッチをされているのは本当に驚きです(今回、ステッチを3割増しにしていただいたそうです_o_ そのおかげでステッチの色が存分に出ています)。

Abicase 007


縦型のかばんに入れて使うことを想定していたので縦型のケースにしていただきました。MBAにジャストフィット!

Abicase 009


そして、おまけとして作っていただいたミニケース!

実は、MBAのケースに一緒にケーブルを収納できるようにしようか迷っているということをお話したのですが、きっとその事からミニケースとしてケーブルを収納できるものを作ってくださったんだと。MBAのACアダプタは少し小さいので、なんとエネループも一緒に収納できてしまいました。

Abicase 011


この二つを持っているととっても良い気分になり、ついつい見せびらかしたくなってしまいます。

Abicase 012


そしてそして、かわいいアビちゃんの缶バッチも同封していただきました。

Abicase 005


〓abi case〓は最高です。送付状に「フェルト製品」と書いてありましたが、これはもう「製品」ではなく「作品」です。

惚れ込んでしまったのでiPhone用にも同じカラーリングでお願いしようと思います。そして、またまた仕様で悩んでいるんですけどね。近々、お願いしますから〜 > アビさん!



以下はアビさんご自身がエントリされている〓abi case〓の紹介エントリです。

するぷろ から テスト投稿を兼ねて〓abi case〓紹介。 « abi’s iPhone 日記

写真はTwitterを通じてご注文を頂いたazur256ことアズさん仕様の〓abi case〓MBA11フェルトケースです。派手目のステッチご希望でしたので、発色の良いオレンジで仕上げました。気に入っていただけることを祈りながらステッチ施してたら、いつもの3割増しで細かくなりましたw


皆さんも興味があればアビさんに連絡してみてください。きっと貴方のための逸品を制作していただけると思います。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top