misc

ケーブルボックスを買ってみた

パソコンだの周辺機器だのが増えてくると、それに合わせてケーブル類も増殖する。ちょっと前からケーブルボックスが気になっていたのだが、たかだかケーブルを収納するボックスにかける金額としてちょっと納得感がなかったので様子見をしていた。最近になって他のメーカーからもケーブルボックスが発売されていたので、あるものを購入した際の送料の関係もあって試しに買ってみました。

CableBox 002


従来、ケーブルボックスといえばBlue Loungeのおしゃれなタイプのものくらいしか見当たりませんでしたが、最近はバッファローコクヨサプライなどからも発売されています。今回はバッファローコクヨサプライのLサイズ BSTB01LBK を購入しました。これ、Blue Loungeのものより定価は高いのに実売ははるかに安いというもの。価格ってよく分かりませんね。

実際のケースを箱からとり出すとこんな感じです。ちょっと安っぽいかな、と思いますが、ケーブルを目隠ししてトラッキング防止の目的と考えれば別にこのくらいでも良いかも。

CableBox 004


背面にはスリットが開いています。また滑り止めも付いています。スリットの数が多いのは内部に熱をこもらせないためのようですが、埃が入り込むリスクもあります。隠してしまっていると埃の溜まり具合が分からなくなるので、この点は注意しないといけませんね。

CableBox 005


なぜか蓋の部分にもスリットが。この部分には携帯電話のケーブルなどを出すことができて、上に置いて使うことを目的としたスリットのようです。パッケージにはそのような使い方の写真がでていました。

CableBox 006


で、実際は、こんなにごちゃごちゃとしていたケーブルが…
CableBox 003


こんなにキレイになりました。いや、蓋をして隠しただけなので果たしてキレイになったと言っていいのか?

CableBox 008


ともあれ、ケーブル類がごちゃごちゃしないということと、埃が溜まるリスクが減らせること、そして、このボックスの上を空間として利用できることはなかなか便利です。価格的にもそれほど高くないのでパソコン以外もテレビの裏とかケーブルがゴチャゴチャしやすいところで使うのにお勧めです。

今度は、小さいサイズを買ってUSBハブとかも隠しても良いかなと思いました。







最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top