iPhone

iPhone 4 予約の顛末(途中経過)

予想通り、今週の Twitter の TL や RSS の feed は iPhone 4 の予約関連で埋まったわけですが、私の知りあいの皆さんはそれなりに順当に予約できたようで良かったです。
かくいう私は大阪に出張していたために、リアル店舗での予約はできず、また、打ち合わせの関係で17時時点で行動を起こすこともできなかったので、相方に予約を託していたのでした。
結果的にはオンラインで予約を完了したのですが、相方も色々と頑張ってくれたよう本当にありがたいことです。

そもそも、出張することが分かっていたので15日の予約は相方に代理で言ってもらおうと思っていました。何にも考えずに出張に行こうと思っていたのですが@RyoAnnaさんが…

ソフバンで委任状もらってきた。免許証があれば代理人でも予約できる。新規優先。機種変は後回し。機種変は、残債あるとスパボが適用されない一括代金か分割が残る。色と容量を決めなければ。iPhone4の話ね。 http://twitpic.com/1we3u0Sun Jun 13 06:46:00 via Twitter for iPhoneRyoAnna
RyoAnna


と呟いておられたので色々と教えていただき、免許書を渡して印鑑を準備させたり、契約するプランを教えたり…
当日も17時から予約開始ということや、家電量販店のソフトバンクコーナーの場所も説明して準備万端にしておきました。

さて、15日当日は相方は17時前に家電量販店に行ったとのことですが、ソフトバンクコーナーで既に店員さんと揉めてる人が何人も居る状況。近くに行って聞き耳を立てていたら、「既に整理券発行済みで15日の予約は締め切りました」とのこと。どうやらSBの予約システムの処理能力を考えて予約作業が完了するであろう人数で締め切ったということらしいです。
しかしながら、何人もの人が食い下がった結果、21時から予約開始の整理券を配ってもらうことになったらしく相方もちゃっかり整理券(100番をちょっと超えたくらいだったらしい)を入手。しかし…委任状の予約は受け付けてないとのこと。ここで私に相談のTELをしてくれるのですが、私は打ち合わせ中だったので連絡がつかず。結局、相方での代理予約作戦は失敗に終わりました。

相方は私のお下がりのiPhoneをWifiで使っているレベルで満足している人なので余計に驚いたのかもしれませんが、家電量販店でSBコーナーの店員さんに食い下がっているお客さんを見ていて、「Apple信者の熱意って凄いんだね〜 (^^;」と。確かにたかが携帯電話に大行列したり、iPadにしてもいち早く入手できた人がニュースになったり、今のAppleのニュースは普通の人々の感覚からは異様に見えるのかもしれません。

で、当の予約はというと、ホテルに戻ってから1度オンライン予約を試みて繋がらなかったので、仕事が終わった4時頃にもう一度オンライン予約に繋いだらサクッと予約ができてしまいました。まだ仮予約なので発売日当日に手に入れられるかは分かりませんが、24日も関東には居ないのでゆっくり待つことにしようかな、と思います。




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top