MISIA

MISIA: JUST BALLADE / 星のように…

MISIAの新しいアルバム「JUST BALLADE」と24枚目のシングル「星のように…」を購入しました。
「JUST BALLADE」はBlu-spec CDの初回生産限定盤Aです(Blu-specの方が音が良いと言われていますが普通のものと聴き比べたわけではないので実感はできていません)。収録されている14曲のうち10曲はタイアップ曲。普段あまりTVとかを見ないので認識していませんでしたが素晴らしい活躍ですね。

「JUST BALLADE」収録曲は以下の14曲です。コーセー化粧品のコマーシャル関係が3曲もあります。
  1. 少しずつ大切に (「感動!来たの大自然スペシャル 森のラブレター倉本聰が贈る、果てしない命の物語」オリジナルテーマソング)
  2. 逢いたくていま (「JIN ー仁ー」主題歌)
  3. Work It Out
  4. 地平線の向こう側へ (「ワールド・ビジネスサテライト」エンディングテーマ曲)
  5. Call me Love me
  6. So Beautiful
  7. 唇と唇 (ENEOS MOTOR OILタイアップ曲)
  8. バオバヴの木の下で
  9. 約束の翼 (「僕の彼女はサイボーグ」主題歌)
  10. 僕のきもち (「秘密のケンミンSHOW」エンディングテーマ)
  11. Yes Forever (Piano Version) (「雪肌精」CMソング)
  12. 星のように… (「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」主題歌)
  13. 銀河 (「雪肌精シュープレム」海外版CMソング/「星空のライブV Just Ballade」テーマソング/世界天文年 2009 イメージソング)
  14. いつまでも (「雪肌精」CMソング)
初回生産限定の特典は以下の6曲のPVが入ったDVDです。
  1. バオバヴの木の下で
  2. 星のように…
  3. 逢いたくていま
  4. 銀河
  5. Yes Forever
  6. 約束の翼
このアルバムはiTunes Storeで2,400円で販売しています。(iTunes Storeへ)
CDそのものを買うと3,800円なので差額は1,400円。DVD 6曲がミュージックビデオだと考えるとiTunes Storeのミュージックビデオの価格は1曲 400円なので、CDを買った方がお得なことになってしまいます。iTunes Storeでもミュージックビデオを含めたセットを作ったら売れるのでは?と思うのですが、Appleさん、どうでしょうか?

そしてもう一枚はアルバムにも入っている「星のように…」のシングルカット。
  1. 星のように…
  2. 星のように…(GOMI’S ULTRA LEGEND MIX)
  3. ULTRA X’MAS
GOMIさんのRemixで購入したという方もレビューなので見かけました。私は良く考えずにとにかく買った口ですが、届いてから内容を確認したところやっぱり2曲目が欲しかっただけなので、iTunes Storeで買えば良かったかもしれません。(iTunes Storeへ)

それにしても「星のように…」のディスクにプリントされているイメージはひどくないですか?ウルトラマンが並んでいる真ん中にMISIAが居る、という構図はどうみてもMISIAがウルトラの母に見えてしまう。それが狙いなんでしょうか。









最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top