MISIA

MISIA Candle Night at OKINAWAが届きました

MISIA のライブ DVD がリリースされました。今回は沖縄の中城城跡で行われた Misia Candle Night at OKINAWA の模様が衆力されています。沖縄の世界遺産 中城城(なかぐすくじょう)で行われた幻想的なライブを楽しめる作品になっています。MISIA CandleNightAtOkinawa 002


幻想的なキャンドルの明かりとメローなナンバーが心地よい


今回収録されている Misia Candle Night at OKINAWA は「世界遺産劇場」というイベントの中で開催された一夜限りのライブです。世界遺産劇場 とは、2006 年から継続的に開催されている、日本各地の世界遺産でアーティストがライブや芸能などを行っているもので、その第 25 回目として MISIA のライブが行われました。

MISIA CandleNightAtOkinawa 001


収録されている楽曲は以下の 16 曲。キャンドルナイトに相応しく全体的にメローなバラードが中心となっています。

  1. Re-Brain
  2. BELIEVE
  3. 蒼い月影
  4. Miss you always
  5. アイヲシルセカイ
  6. 眠れぬ夜は君のせい
  7. 時には昔の話を
  8. 飛び方を忘れた小さな鳥
  9. Everything
  10. 少しずつ 大切に
  11. 幸せをフォーエバー
  12. LIFE IN HARMONY
  13. 果てなく続くストーリー
  14. 僕はペガサス 君はポラリス
  15. One day, One life
  16. Candle Of Life

どの曲もライブならではのアレンジもあり楽しめるのですが、スタートの Re-Brain と終盤の One day, One life が特にお気に入りです。どちらも声にパワーが乗っていて気持ちが良くなります。


今回の DVD で感動したのは、DVD と Bluray が全く同じ楽曲構成で同梱されていること。これは DVD と Bluray は単なるフォーマットの違いだけで我々が買っているのはそこに収録されている音源である、ということだと思います。自分に都合の良いフォーマットで視聴できるというのはとても大事です。
最近は、フォーマット違いで収録する楽曲を変えたり、ボーナストラックが違ったりと、ある種の商業主義が全面に出ているケースもみかけます。ファンだから複数フォーマットを買う、というのは個人の自由なので構わないのですが、やはり音源に純粋に価値を求めて欲しい、と思います。その方が、長期的に見たらアーティストのためになるのではないでしょうか。

次の作品は年末くらいに 星空のライブ VIII MOON JOURNEY のライブ DVD がリリースされそうなので、それも楽しみに待ちたいと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top