iPhone

iPhone 5 で SoftBank LTE のスピードを測ってみた

iPhone 5 は SoftBank で契約していますが、家が LTE 圏内だったのでスピードを測ってみました。


SpeedTest 00


これはなかなか速いです。早速、LTEのスピード測定結果です。
下り 20MB とか良い数字がでてます。LATENCY も素晴らしい。
SpeedTest 01


ちなみに同じ環境で Pocket Wifi LTE GL01P の LTE で測ったスピードはこのくらい。利用者の違いからか SoftBank に軍配が上がりました。
SpeedTest 02


SoftBank の 3G だと、まぁ普通のスピードですかね。
SpeedTest 03


LTE はとても速いということを実感していたのが数字的にも証明されたわけです。しかしながら、LTE は場所によっては 3G よりも遅くなったりすることもあるので、そういう場合は LTE を OFF にして 3G にする必要があるかもしれません。

iPhone 5 で LTE を OFF にするには設定アプリから変更します。設定の一般を選んで
SpeedTest 05


モバイルデータ通信を選択すると
SpeedTest 06


「LTEをオンにする」という項目がありますので、ここで LTE のオン/オフを切り替えることができます。
SpeedTest 07


いざという時に使えるように覚えておきましょう。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top