Gadget

ランニング用ヘッドフォンが壊れたのでJabra Sportsに新調しました

ランニング中は音楽を聞き、Nike+ Running でのペースを確認しながら走るためにヘッドフォンが手放せない @azur256 です。先日、雨の日にランをしたところ防滴仕様ではないヘッドフォンだったためか、左側から音が出なくなりました。

そこで Jabra Sports という防滴仕様のヘッドフォンに新調しました。今回は防滴仕様、かつ、Bluetooth ということで、ランニングが快適になると思います。


JabraSports002


普通のパッケージング。中に本体と、イヤーピース、充電ケーブル、アームバンド、説明書が入っています。
JabraSports003


耳掛けタイプでコードが平形タイプ。耳にかける部分に柔軟性があり、掛けてて痛くなりにくい感じがしています。
JabraSports005


操作ボタン類は全て右側に集中。再生ボタンは電源ボタンを兼ねています。長押しで電源のON/OFFを切り替えます。
JabraSports016


左から、FMボタンと音量ボタン。FMボタンはリダイアルと併用、音量ボタンは曲送りと併用になっています。
JabraSports017


充電はマイクロ USB による充電式。防滴構造のためカバーがちょっと外しにくいのですが、仕方ないです。
JabraSports015


イヤーピースはS、M、Lの3種類。今はSを使っていますが、Mでも良いかも。
JabraSports018


そしてこれがアームバンド。ウレタン素材でおまけ的な感じ。
JabraSports019


説明書にも書いてありますが、右腕にアームバンドで装着して使うことを推奨。どうやら受信部が右側にあるようで、左側に本体を置くと音飛びが酷くなったりすることに対する対応の模様。実際、左もものポケットに iPhone を入れて使っていると音飛びが少し多い気がします。右側に身に付けている場合は大丈夫なので他の Bluetooth レシーバに比べるとちょっと電波の遮へいに弱いかな、という感じはあります。
JabraSports004


Bluetooth Ver.3.0 でプロファイルは A2DP/AVRCP/HSP/HFP に対応。iPhone のステータスバーに充電状態が表示されます。(右から二番目のアイコン)
JabraSports010


1週間程度使いましたが運動するという目的では、耳に負担もかからず、防滴であるという安心感は非常にありがたいです。
音質は、いたってノーマル。極端に悪いということもありませんが普通です。

しかしながら、走る時の快適さが格段に高まりましたので、良い買い物だったと思います。






最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top