FuelBand

FuelBand のネジを取り換えた

以前から話題の Nike FuelBand の錆びるネジ、先日交換しました。
今回交換に使ったのは、この精密ネジ Bセット
あとで書きますがベストチョイスでは無い気がするので、これを使う方は自己責任でお願いします。
FuelBand 011


ネジセットなので色々な長さのものが入っています。今回は 14×4という情報を事前になちこさん (@nashiko_) から入手していたので、このセットを2つ買いました。
FuelBand 014


実際は、14×3でもいけそうだったので、14×3を選択しました。なべネジとさらネジを組み合わせれば一袋で4本取れますw
そうそう、トルクスネジはT4ではなくT5でした。もしかしたら S サイズと M サイズでサイズが違うのかも。
FuelBand 007


これがカバー、ピンが付いてます。このピンがコネクタ側ですので間違えないように
FuelBand 006


カバーを完全に外したところ。ブルーのゴムみたいなのがパッキンです。日常防水なので問題ないかと思いますが、気になる人はここまで外さない方がいいかもw
FuelBand 004


電池です。パネル左右に入っているので、事前の情報通り 36mhA が2つで 72mAh です。
FuelBand 008


ステンレスのネジに替えたところ。ちょっとネジ頭が小さい気が…
トルクスの方がネジ頭が大きいので、もう少し大きいネジを探した方が良い気もするのですが、精密ネジの部類でそんなに種類があるのでしょうか?
FuelBand 016


ということで、ネジを交換してみたものの、more better の状況で、もう少しネジを探す旅に出た方が良さそうです。

今回買ったネジは多分これと同じようなものです。
ただ、このネジを5袋も買っても…(笑)




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントとトラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] – Shareしたエントリー RSSLogを日刊に統合。 本日のRSSLogです。 FuelBand のネジを取り換えた via 最近,気になったこと…これは気になる方には素晴らしいエントリー! あずさん(@azur256)のNike […]

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top