Blog

Twitterの旧ウィジェットが提供終了、移行が必要です

このブログでは テーマを The Bootstrap に変えた 時に移行していたのですが、 Twitter の旧ウィジェットが使えなくなるそうです。移行はそれほど面倒ではないので、早いうちにやってしまった方が良いですね。



130208 0010


この情報を知ったのは Twitter ブログに投稿された以下のエントリ。
API v1.0からv1.1への移行に伴い、近いうちに ”Join the conversation”の表示のあるTwitter公式ウィジェットが利用できなくなります。今後はサイト上に簡単にTwitterのタイムラインを表示できる「埋め込みタイムライン」をご利用ください。サーバーサイドでAPI 1.1を使って情報を習得して Developer Display Requirements(英語)に従い、ウィジェットをご自分で作成いただくことも可能です。



旧ウィジェットって表現したのは、右下に “Join the conversation” って表示が出ているタイプのもの。
冒頭のイメージが、現在 Twitter が公式に提供している新ウィジェットです。これは、Twitter の自分のアカウントの設定で、ウィジェットを作成して設置することができます。

設定画面を開くと左サイドバーの一番下に Widget という項目があるはずなので、それを選んでウィジェットを新規作成するだけです。

ちなみに冒頭のエゴサーチは Search ウィジェットを使ってエゴサーチしたものを使っています。
130208 0009


公式ブログのエントリでも「近いうちに」という表現になっていて、いつ使えなくなるのかが明確に書かれていないのですが API のサポートが停止する 3月5日あたりでしょうか?



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top