misc

折り畳み傘から雨漏りしはじめたので新しい傘に替えました

もう少ししたら梅雨が明けるのかな、という時期ではありますが、折畳み傘が雨漏りするという意味不明の事態になったので傘を交換することにした @azur256 です。あ、もう梅雨は明けたんですかね。世の中の情報に疎くてすみません。

まぁ、それはイイとして、色々と迷ったのですが、今回も totes の折り畳み傘を買いました。


長持ちして使いやすいという実績から今回もtotes

アメリカのメーカー totesの傘は brella tiny や brella Slender などがありますが、前回同様、一番大きな TITANIUM を購入しました。

TITANIUM は傘の骨にチタン合金やFRPを使っていて、開いた時の傘の直径が98cmもの大きさになるのに非常に軽いという特徴があります。色々と移動するので、普段から折り畳み傘を常備しているので、軽いというのは正義です。

そしてキャリーバッグを引きずったり、大きなカバンを持ったりすることを考えると傘の大きさも大きい方がいい。

そんなわがままに応えてくれた totes を今回も選択しました。
DSC6239


そして、この傘の特徴は自動開閉できるということ。色々な荷物を持っている時に片手で開閉出来るのは本当に便利です。
DSC6240


このボタンを押せば開閉がワンタッチ。
DSC6243


傘をまとめるベルトが幅広なのも特徴。傘の収まりが良いんです。
DSC6245


新旧の2本を並べてみました。右はだいぶくたびれていますね。長いこと、ご苦労さまでした。
DSC6248


前の totes は多分 4〜5年は使ったと思います。そう考えると決して高くない買い物。そして同じシリーズが更に高性能になっていて、それに買い替えることができるという喜び。こういう買い物は嬉しいですね。





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top