LEGO

LEGO: 10190 Market Street その3

先ほどLEGO 10190 Market Streetがオーストラリアから届きました。伝票を剥がした跡などがありますが気にしないでください。


今回の輸入は非常に早く、業者にEMS番号を確認するよりも前に手元に届きました。

8/17 注文
8/18 業者発送
8/21 日本に到着・通関
8/22 手元に到着

さすがに5日で届くとは思っていなかったので驚きました。

また、今回は消費税、関税、共に徴収されませんでした。多分、業者が商品価格を相当安く申告しているからだと思います。(商品価格+税金+送料の合計(CIF)が1万円以下の場合は免除対象となるような記事を見かけたが詳細は不明…というか複雑でよく分からない)。
オーストラリアではGST( Goods and Service Tax)という消費税があるらしいがこれも免除されていた。
したがって、今回に関してはeBayでBitした際の費用以外には一切追加費用は発生しませんでした。これはあくまでも今回のケースであり、他のケースでも同じになるとは限りませんのでご了承ください。

ただ、梱包がラフだったので外箱は結構痛んでました。まぁ、輸入品には往々にしてあることなので私はあまり気にしませんが、外箱の痛みが気になる方にはお勧めできないです。


今回の注文はeBayに出品しているnammi.Onlineから購入しました。Market Streetの在庫は現時点ではまだあるみたいですので、興味のある方は見てみたらいかがでしょうか。

関連するエントリ
LEGO 10190: Market Street
LEGO 10190: Market Street その2

■LUGNETでの#10190のデータ
■Peeronでの#10190のデータ




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top