iPhone

りばわんさんの新作 Fotojam がリリースされました、カメラロールとは違った見え方がGood!

写真が好きと言いながら整理するのはあまり好きではない @azur256 です。
特にスクリーンショットとかが散らばってしまうのですが、自動で仕分けをしてくれるアプリ Fotojam がリリースされました。


Fotojam 000

今回、テストユーザとして、ひと足お先に使わせていただいたのでこのアプリの気に入ったところをご紹介します。

Fotojam は スマートアルバム の後継アプリ

iPhone 内の写真の仕分けと言えば りばわんさん (@rivawan) さんのスマートアルバム。このアプリに出会った時は衝撃的でした。このアプリは Fotojam がリリースされたタイミングでストアから消えてしまうそうです…

スマートアルバム (価格: 無料)
カテゴリ: 写真/ビデオ
販売元: Yusuke Tsuji



そして、今日ご紹介するアプリ Fotojam はこのスマートアルバムの後継アプリ。

Fotojam – 思い出発掘!全自動グルーピングアルバム (価格: ¥100)
カテゴリ: 写真/ビデオ
販売元: Yusuke Tsuji
App



スマートアルバム同様、カメラロールにある写真を自動でスクリーンショットや動画、などの種類で仕分けしてくれる機能は健在です。
さらに、フラットデザインに対応したこともあり、「仕分け」の素晴らしさだけでなく「見てて楽しい」アプリになったと感じました。

心地よい操作性で写真を眺めていく、という使い方がピッタリ
Fotojam 002

普通にカメラロールで写真を見ていると、途中にスクリーンショットが紛れたりしてしまいますが、自動で仕分けられるアルバム「フォト」を選べば、そのような写真は取り除かれるので写真だけに没頭できます。
Fotojam 004

日付を指定してジャンプすることもできるので見たい写真にすぐに到達することもできます。
Fotojam 013

写真にコメントを入れられるのも良いですね。「厳島神社大鳥居」とコメントを入れてみました。
このコメントがアルバムとかから見れないのが残念。
Fotojam 015

期間やカメラメーカーなどで仕分けるスマートフォルダ的なアルバムも健在です。
Fotojam 016

使い方紹介を動画で見ることができるのも良いですね。
Fotojam 006

自由に色々とアルバムが作れるわけではないですが、自動ゆえに手間いらずでアルバムが作れて、それをスムースに見ることができるのは気持ち良いです。
12/5 〜 12/25の期間限定で 300 円のところが 100 円になっています。スマートアルバムユーザの方も、まだ試したことの無いかたも、この機会にお試しください。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top