LEGO

LEGO: 最近はレゴネタが少ないので2つばかり新作を買ってみた

LEGO の話題が徐々に減ってきた気がする @azur256 です。LEGO のエントリを期待してこのブログを読んでいただいている読者の方、ごめんなさい。
少し LEGO 関係をさぼっていました。先月のエントリで LEGO ネタが 1 本も無かったので反省しています。



エントリが無いのは新しいものを組まないから

エントリが書けなかったのは、このところ新しいモデルを買っていなかったからです。以前はクリエイターシリーズやテクニックシリーズを買っていたのが、このところ Star Wars UCS シリーズや Architecture シリーズばかりを買っていたため、新作の購入頻度がだいぶ下がってしまいました。

その結果、皆さんにご紹介するネタがなく、エントリが書けない状況でした。この状況を打破するために、新作を2点ほど購入してみました(笑)。

21019: The Effel Tower

一つは Architecture の新作「エッフェル塔」です。このセットのプレスリリースを見た時には、それほど買う気がなかったのですが、よくよく見ると作りが凝っていそうな雰囲気だったので買ってみました。実際に組んでみたところ、面白いモデルでした。

NewLego 001

組立レポートは後日アップする予定ですが、Amazon の在庫がなくなったとたんにマーケットプレースでは 2万円近いプレミア価格になりました。定価前後で見かけたら入手した方が良さそうですよ。



21104: Curiosity Rover


もう一つは LEGO Cuusoo の新作、NASA 火星探査ローバーの Curiosity です。
LEGO Cuusoo は、一般の人が出したアイデアに投票して、その得票数が 10,000 票を超えたもので LEGO 社のレビューを通ったものが商品化されるというプロジェクトです。
すでに、4 つのセットがリリースされていて、今回の Curiosity が 5 つ目のセットです。実は 4 つ目のデロリアン以外の 3 つは持っていたりします(笑)

過去の Cuusoo モデルはこちらをご覧ください。

今回の Curiosity は絶対に欲しいと思っていました。深海調査船や惑星探査機とか、夢があってイイですよね。実際に作る前は割と簡単だろうと思っていましたが、思ったよりパーツが多く、細かい作り込みが楽しかったです。
LEGO Cuusoo のページからインストラクションをダウンロードすることができます。
LEGO® CUUSOO | Mars Science Laboratory Curiosity Rover

こちらも組立レポートを早々にアップしたいと思います。


Cuusoo の 4 作目、デロリアンはこちらです。


LEGO Cuusoo からは、7作目 として Ghostbusters 30th Anniversary がリリースされることが決まったそうです。

LEGO® CUUSOO | Ghostbusters 30th Anniversary

6作目が欠番なのですが、2013 Spring Review を通過した Exo Suit がリリースされるのかな、と思っています。

LEGO® CUUSOO | Exo Suit

そして、個人的に期待大なのはつい先日、10,000サポータを超えた Modular Apple Store です。

LEGO® CUUSOO | Modular Apple Store

これから 5 月にあるといわれているレビューを経て、商品化されるかが決まることになるのですが、もし商品化されたら何としても手に入れたいものです。

さて、組立写真を整理してレポート書きますね。お楽しみに。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top