LEGO

LEGO: 21101 HAYABUSAを組む

LEGO® CUUSOO での商品化第二弾 HAYABUSA(はやぶさ) が3月2日に一般発売されますが、その前に投票者特別先行販売で入手できましたのでご紹介します。

DSC01742


箱は思ったより大きく、ヤマト運輸のクロネコメンバーでコンビニ配送してもらおうとしたら出来ませんでした(>_<)

裏もキレイなイメージで飾られています。

DSC01743


CUUSOO Storeだけの限定特典プレート。これも欲しかったんです。でもこのプレートはLEGO社からは組み上がった状態で届いたらしく、スタッフの方が一つずつバラされたそうです。気遣いが嬉しいですね。

DSC01741


特製プレートを組み上げました。”my wish came true” いいねぇ〜

DSC01748


さて、HAYABUSA本体の箱の中身。369pcsなので、そんなにパーツは多くないですね。

DSC01746


特製ブックレットでは、HAYABUSAに関する情報が英語と日本語で書かれています。ということはこのモデルは日本以外でも売るのかも?

DSC01747


このブックレットには VOTER(サポーター) として投票者の一覧が載ってます。これもまた嬉しいんですよね。私も載ってます。

DSC01749


手元に届いた当日はここまでにしておこうと思ったのですが、居ても立ってもいられなくなり、早速くんでしまいました。

まずは台座の小惑星イトカワです。まだ完成ではなく途中なんですが、ゴツゴツ感が良く出ています。またこの時点では茶色のブロックが見えていますが、この部分は後でグレーのプレートで見えなくなるんです。見えないところに茶色を使うとか素晴らしいです。

DSC01753


後で HAYABUSA を取り付けることになる支柱。片方はサンプラーホーンになっています。

DSC01755


写真も撮らずにどんどん組んでしまいました。HAYABUSA 本体。

DSC01756


再突入カプセルは本物同様に金色です。このパーツは珍しい。

DSC01759


衛星の反対側、イオンスラスターですね。一つだけ色が違うのは予備用のスラスターAのつもりなのかな?

DSC01758


低利得アンテナもサイズといいデフォルメといい良くできてますね。

DSC01762


川口淳一郎プロジェクトマネージャのミニフィグ。似てるかどうかはご本人をお見受けしたことが無いので良く分かりませんが、きっと雰囲気が出ているんでしょう。

DSC01763


でき上がりました!本当はソーラーパネルなどにステッカーを貼って完成なのですが、引越する時にバラさなければならないので貼りませんでした。

前回のしんかい6500のときにも思ったのですが、ネームプレートだけはステッカーではなくて刻印にして欲しかった。Architecture シリーズでは刻印しているのですから、次回は是非ともお願いします。
DSC01767


LEGO® CUUSOOのプレートと共に。

DSC01768


“my wish came true” 皆さんも是非組んでみてください。そして、CUUSOOで自分の欲しいセットに投票してください。

DSC01774







最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top