Advent Calendar

今年もLEGOアドベントカレンダーの予約が開始されました

毎年の恒例行事 LEGO アドベントカレンダー、そろそろ子供たちも楽しめなくなる歳かな?と思って上の子に聞いてみたら、まだ欲しいそうです(笑)。ちょっと嬉しい @azur256 です。



Advent 001
(写真は2013年のアドベントカレンダーです)

今年もアドベントカレンダーの予約が始まりました


去年のスターウォーズのアドベントカレンダーをまだ開けてないんですが、今年も 3 種類のアドベントカレンダーがリリースされるようです。去年と同じく、シティ、フレンズ、スターウォーズの 3 種類。

レゴのアドベントカレンダーについて簡単に説明しておきます。
ケースを開けると、24個の窓がついています。この窓の一つ一つに小さなレゴモデルが入っています。窓を開けてレゴモデルの袋を取り出し、12月1日から始めて、12月24日まで毎日一つずつ作っていくことになります。

以下に商品情報を載せておきます。Amazon の商品写真を見ると何が入っているのか分かってしまいますので注意してください。

こちらがシティ

こちらがフレンズ

そしてスターウォーズ

今まで何個もアドベントカレンダーを開封してきたのですが、やはり定番のシティが楽しいと思います。クリスマスにちなんだモチーフのレゴセットが入っていますので、クリスマスを意識しながら楽しめると思います。フレンズはミニフィグも入っているので、フレンズで遊びはじめたばかりの女の子には、色々なパーツを増やせる良いセットだと思います。スターウォーズは過去に買ったことがあれば毎年買う意味はないと思います…といいながら毎年買っていますが(汗)

ちなみに、去年のアドベントカレンダーの中でフレンズがとてもお安くなっているようです。私がチェックした時には1,500円を切っていました。今年のものである必要がない、ということであれば曜日が書かれているわけでもありませんので、こちらを購入するのも良いと思います。


まだまだ夏だというのに、アドベントカレンダーの話題というのも変なものですが、夏に予約して秋に届くのが毎年の恒例になりました。皆さんもいかがですか?



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top