Gadget

Y!mobile 3日で1GB制限が解除されたと思ったら、次は7GB制限が…GL10Pはアラームが上がるんですね

やたらと帯域制限の話ばかりしているのですが、通信データ量画増えたのですかね?
あまり思い当たる節が無いので困惑しているのですが、そんなこんなで、今度は 7GB 制限の可能性が出てきた @azur256 です。Emobile7Limit 005

7GB 制限の恐怖


先日、3 日で 1GB の制限に引っ掛かり、実質 Y!mobile のネットワークは全く使えない状態になりました。この時にどのくらいの通信をしたのかは分かりませんが、きっとそれなりのデータ通信をしてしまったのでしょう。

Y!mobileの通信制限に引っ掛かりネットワークが全く使えない状態に、いつまでこの状態なのか確認できないのが困った!

こういうことが起こったということは、月間 7GB 制限の可能性もあるだろう、とは思っていましたが、とうとう予告状をいただいてしまいました。

他の機種がどうなっているのか分かりませんが、 GL10P はこのような「お知らせ」が届きます。
Emobile7Limit 002

そこにはこのように書いてありました。

ご利用のデータ通信量が一定量を超えたため、残り1GBで通信速度を低速化します。


はい、確かに 6GB を超えていますね。まいったな…
Emobile7Limit 001

黄色い矢印のアイコンが表示されています。低速化の予告だそうです。低速化が開始されると赤、低速化を解除すると青が表示されるようです。
Emobile7Limit 008

で、解除するなら 2GB で 2,500円だそうです。
Emobile7Limit 005

で、結局どうしたかというと、この通知が出たのが 10 月 30 日だったので、あと 2 日で 1GB を使わなければ低速化は受けないという状況だったため、そのままいつも通り使い続けました。結局、7 GB制限には掛からずに事無きを得ましたが、結構ドキドキしましたね。もし、まだ 1 週間以上あったらデータ量の追加をしてしまっていたかも…

これだけネットワークに依存していると、ネット無しの生活は考えられません。月に 7GB も使う方が悪いと言われればそうなのですが、このままではいつか課金することになりそうです。せめて 7GB 超えたらやや速度を低下させる、という扱いができないですかね?
今の低速化は 128kb に一気に低速化されて使い物にならなくなります。ここまで低速化されるとサービス提供していないのと一緒だと思うんですよね。是非なんとかしてください。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top