Gadget

IIJmio 6月の運用実績レポートを何とかお届け、通常運用に戻してみた月はどんな感じ?

IIJmio の運用レポートもサボっていましたが、取り急ぎ6月分を確認してみたいと思います。使い過ぎた 4 月、抑制しすぎた 5 月ときて、6 月はどうなったでしょうか?

6月は禁欲運用を解除して通常通りに使ってみました


5月は我慢してバンドルクーポンがそれなりに余って、6月スタート時点で 18,850MBものクーポンが余っていました。
IIJMioJun2015 001

我慢しすぎは体にも気持ちにも良くないことが分かったので、6月は気にしないで使うことにしてみました。とはいえ、使い過ぎないように少しは配慮しながらつかったのですが、果たしてどうなったでしょうか?

こちらが7月1日のデータ残量です。
IIJMioJuly2015 001

ん…、残量が18,630MBとなっているので、ほとんど10GBを使った感じですね。何も考えないと10GB前後、ということになりそうな気配ですね。今は繰り越しが7GB程度あるので不安感はないので、残業が少なくなったら摂生して保留分を増やして10GB前後で運用するという使い方が良いのかもしれません。

そして、今月きにしないといけないのが、追加クーポンの状況。バンドルクーポンの有効期限も追加クーポンの有効期限も共に7月末で終わります。つまり、今月は、8,630MB以上使わないとドブに捨てるクーポンが出てくるということです。

ちなみにこれを書いている 7/13 時点の残量はこのように鳴っています。IIJMioJuly2015 002

これを見ると、有効期限が同じ場合は、バンドルクーポンと追加クーポンではバンドルクーポンが先に使われるようですね。いずれにせよ、このままいけば今月中に有効期限が来るクーポンは使い切りそうな感じですね。

それにしても、良くもこれだけ通信するものですね。ソフトバンクの方も7GBギリギリですし、3日で1GB制限には相変わらず引っ掛かる時があります。こんな思いをせずに通信できるインフラが整備されると良いのエスが…

では、次回にまた運用実績をお伝えしたいと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top