活動の実績が可視化されるのはエージェントのライフログ
以前から、ライフログが好きで、ランニングのログや体重の推移など、色々なアプリやサービスを使ってきていますが、この Agent Stats もイングレスに特化していますがライフログアプリです。
元々は Web サービスで、Agent Stats でサービスされています。
この Web サービスに対してスキャナー画面で表示されるエージェントの実績情報のスクリーンショットを送付するとログとして記録してグラフ化して見せてくれたり、先々のメダルの獲得時期を予想してくれたりします。

カテゴリ: 仕事効率化
販売元: Nils Hulsch

使い方ですが、 iPhone アプリをインストールして、スクリーンショットを撮ってから Agent Stats に送るだけ。
スキャナーのエージェント画面でスクリーンショットを保存しましょう。

この時に 「Other」 を選ぶと Agent Stats に送れます。

Agent Stats が表示されない時は、アプリ一覧の最後にある「その他」を押して、連携先アプリの設定画面で ON にしておくと良いと思います。

送付先に Agent Stats を選択すると、次のような画面になるので、この画面で Agent Stats の Web サービスにスクリーンショットを送りましょう。「Upload to Agent-Stats.com」と書かれている部分をタップするとスクリーンショットデータをサーバに送信します。

実績送信が終わったら、Agent Statsアプリを立ち上げます。最初は Google の認証を求められると思いますが、その後、このような画面になり、しばらくすると実績画面が表示されます。

一回送っただけでは面白くありませんが、何日も送ることで自分が一日どのくらい活動するかが分かってきて面白いですよ。

また、統計画面は iPhone から見るよりも PC から Agent Stats にアクセスして見た方が格段に見やすいです。

本当は実績データをお見せした方が分かりやすいのだと思いますが、恥ずかしいのでマスクしています。(Seer は恥ずかしさを通り越す内容なので公開してみました)。
皆さんのデータで是非使ってみてください。違った楽しみができると思いますよ。

カテゴリ: 仕事効率化
販売元: Nils Hulsch

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします
RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。
コメントを残す