Gadget

USB 充電器 Anker PowerPort 4 を購入しました、コンパクトでポートが増えて出張に最適です

Anker から折り畳み式プラグの USB 充電器に 4ポートタイプが出ました。今までは 2 ポートのものしかなく不便を感じていたので、見つけてすぐにポチッとしてしまいました。PowerPort4 001

やっと 4 ポートを持ち運べる日がきました


出張族にとって USB 充電器は必需品です。最近は、iPhone、Android、Apple Watch、モバイルバッテリーを充電するので、4 ポートが必要なのですがアクセサリケースの容量の関係で 3 ポートしか持ち歩けていませんでした。そのため、Android の充電を諦めたり、モバイルバッテリーの充電を諦めたりしていました。

以前から Anker の 4 ポート USB 充電器は発売されていたのですが電源プラグが折りたためなかったので、購入候補から落ちていたのです。今回は、電源プラグも折りたためて 1ポート最大2.4A、合計最大8A の PoweIQ も搭載しているので、やっと期待する仕様を備えた USB 充電器がリリースされたという感じです。

出張前に手元に届いたので、急いで開封。出てきたものを見て???
何かに似ている。
PowerPort4 004

側面にポートが 4 つ並んでいます。 IQ の上の部分はインジゲーターになっています。
PowerPort4 006

電源プラグは折り畳み式。USB ポートの真裏に位置しています。
PowerPort4 008

PowerPort 4 と 20W 2ポートの Wall Charger、10W 1ポートの USB 充電器を並べてみました。4 ポートあるので、当然大きいですが、右の2つを持ち歩くより小さい気がします。
PowerPort4 009

実際、どうなのかスペックシートの数字で比較してみました。
以前使っていた、20W 2 ポート の充電器が 5.5 x 4.7 x 2.6 cm で 67.21 ㎤、重さ 68 g


と、10W の方が 5 x 4.1 x 2.9 cm 59.45㎤ で重さ 50 g


合計すると 126.66 ㎤ 重さは 118g。
今回購入した 4 ポートの PowerPort4 は 6.5 x 6.5 x 2.9 cm なので、容積は 122.525 ㎤、重さ 82 gなので、ポートが1つ増えても容積はほとんど変わらず、重さは少し軽くなりました。

実際、厚みも余り変わらないので、荷物は増えた感じがしません。逆に1つにまとまったので取り回しは楽になりました。
PowerPort4 011

何かに似てると冒頭に書きましたが、Macbook の電源アダプタに大きさといい、角の落ち方といい、良く似ています。
PowerPort4 013

実際はまだ 1 回しか、これを持って出張していませんが、4 ポート取れる割に大き過ぎずとても便利です。電源の位置などによってはちょっと大きいのでプラグに上手くささらないケースもありそうですが、今のとことは大丈夫です。

充電ポートが足りなかった皆さんもいかがでしょうか?





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top