Gadget

emobile Pocket Wifi GL04P がやってきた

emobile の GL01P を使っていたのですが、GL01P のあの問題の関連で GL04P が手元にやってきました。

GL01P と比べて性能が向上しているらしい GL04P なので期待して開封と速度計測をしてみます。



GL04P 002


とりあえず開封

いつもの黒い箱ですが、全体的に少し小ぶりで高さがある箱になっています。
GL04P 001


蓋を開けると GL04P だけが見えます。ちょっと Apple っぽいパッケージですね。
GL04P 003


本体を取り出すと、やっぱり Apple っぽい感じです。
GL04P 004


これがアクセサリボックス。充電ケーブルなどが収められています。
GL04P 006


大きさを GL01P と比べてみます。横幅は少し小さいです。
GL04P 007


厚みは殆ど一緒。
GL04P 009


幅は GL04P の方が大きいです。
GL04P 011


液晶画面にソフトウェアの更新通知が出るようになったんですね。
GL04P 015


早速、スピードチェックをしてみた

SIM を入れ替えて早速使ってみました。当然、スピードチェックをしてみます。以前に比べて emobile が遅くなってきた感じがするので期待しています。

まずは SIM 入れ替え前に GL01P で計測してみました。 GL01P が届いた時の計測値 に比べて随分悪くなっています。
IMG 5740


そして、こちらが GL04P でのファーストチェック。う〜ん、余り変わりません。LTEの方がスピード的には快適なのが残念。
IMG 5741


ルータ単体の性能は余り変わらないのですかね。もう少し色々と調べてみて、またレポートしてみたいと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top